2005年04月06日

ヘビメタさん

hmt02.gifTV見ていたら、今日からTV東京で始まったらしい「ヘビメタさん」という番組に出会った。ヘビメタバラエティというわけのわからんジャンルの番組ですが、なんとマーティー・フリードマンがゲストだかで出ていた。

マーティーはさらに日本語がうまくなっており、しかも口を開くたびに笑いを取りにいっていた。
ウチのカミサンいわく

「ヘビメタ界のデーブ・スペクター」

しゃべり方といい真顔で笑いを取りに行く様といい、まさにデーブでした。

最近は知らんけどマーティーさんって何してるんだろうか?
ちなみにその番組はモトリーの「GIRLS GIRLS GIRLS」を日本語で歌っていたりしました。

オモレーナ(・∀・)イイ!!
posted by MS-09Masashit at 02:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ

marina.jpg。・゚・(ノД`)ヽウワァァァァァァァァァァァン!

ということで遂にです。しかもよりによってガイコッツとは・・・。まあ、そうなんじゃないかとは思っていたんですが・・・。特命係長が載っている某週刊誌にも満里奈がぞっこんだって書いてあったし。

と、ここで普通ならファンである自分の思いやら、昔の満里奈を振り返ってあーだこーだゆうのですが、


実はあんまり良く知りません。


ということで次は宮崎あおいにチェンジ!カーカカカカ。
posted by MS-09Masashit at 01:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

できるんかいな?

noppo.jpgなんと!CSのファミリー劇場で「できるかな」が復活するらしいです。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でも、いろんな意味でできないんだろうな・・・。
とうことで「できるかな」といえばこのお方です。
posted by MS-09Masashit at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ドラえもん声変わり

f.gifしたということで、もう先週の話ですが、のぶ代最後のドラえもんを見ながら会社でも話していました。
某F先生の裏話としての話。先生は超高級のSMクラブ会員らしかったのだが、そのクラブに行っても、プレイはせずに女の子を縛ってはそれを絵に描いていたそうな。そして帰り際にその絵を女の子にプレゼントしてたんだとさ。
まさにエスパー魔美そのママぢゃないですか!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
しかしこの話ソースがあのBUBUKAの別冊だったりするのでどこまで信用できるやら( ゚д゚)・・・。

でも他にも、デスノートの原作者の大場つぐみはあの、「とんでもラッキーマン」の作者ガモウひろしだ!等なかなか興味深い話が満載!いろんな漫画家の相関図等もあり、ワンピースの尾田栄一郎はターちゃんの徳弘正也の弟子だったり、池上遼一はなんと水木しげるの弟子だったりと、なかなか楽しめる一冊!もう買ったのは去年だけど、いまだにちょこちょこみていて面白い一冊です。これから小出しに書いていこう。うん。

しかし、久しぶりにみたドラえもんは登場人物の服の色が違ったりで色々ショックを受けた30十分でした。
あんな淡い色の、のび太のズボンなんて(´;ω;`)ウッ…。
posted by MS-09Masashit at 02:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

リサイクルショップ

aitu.jpgここのところカゼやら雪やらでしばらく電車通いの日々だったせいで、最近歩いていなかった青梅街道を歩いていると、なぜか夜中一時過ぎまでやっているリサイクルショップを発見!

なんかやけに楽器関係が多い店で、中には自分でフレットレスにしたと思われるジャズベやマニアックなエフェクターやらかなり楽しげ。

あとは電化製品もあり、なんか小さい液晶モニタとかも一万とかで売っていたり、昔PUFFYがCMやってた、すんげー古い持ち運びできるようなデスクトップPCも一万円台で発見!(なんかパカーって開くやつ)小さいモニターはPS2用に欲しいと思っていたのでマジで検討中。

その他もろもろイイカンジの商品多し。ただのリサイクルショップではないとみた!
ちなみにちょっと前の記事写真のunknownのキューブリックはそこでなんと100円ですたヽ(´ロ` )ノ

しかしなぜ夜中までやってるんだろう( ゚д゚) 売れんのかいな
posted by MS-09Masashit at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペースバードメン

スペースバードメンの新しい携帯をみたら欲しくてたまらなくなりました。こんちくしょーめ。ガリガリ君の汁たらしてやる。
posted by MS-09Masashit at 02:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

今週は

unknown.jpg死ぬかと思いました。ええ。
ってかタイトルどうしようかな。
posted by MS-09Masashit at 02:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

久しぶりに阿佐ヶ谷商店街に行っていきなり目に飛び込んできたもの・・・。


MOE.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)萌!?


そして、以降2、30メートルごとに「萌」のぼりが延々と「萌」「萌」「萌」( ゚д゚)・・・
ここはアキバかと錯覚してしまいました。

「萌」とその下に英語で「MOE」。さらに下に「あたたかい〜」というあたりさわりの無いキャッチと「阿佐ヶ谷商店街」と書いてあるのぼり(旗?)・・・。
これから察するに特になんかの祭りやイベントとかではないらしく「今」の商店街のコピーみたいなもんなのかなぁ。し、しかし萌って・・・。

カミさんとも不思議に思いつつ商店街最後まで行きましたが、結局なんだかわからず・・・。

さすが阿佐ヶ谷。う〜ん、気になる。
でも、ちょっとあの旗( ゚д゚)ホスィ…
posted by MS-09Masashit at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ロゴダブル

makotomushi.jpg昨日ふとみたら「グロサマ」ロゴが二つ表示されていて、おまけに下のものにはボーダーがついていた。よく分からなかったので、とりあえず文字で応急処置。なんもいじってないのになぁ。
少し前にseesaaBlogがMTへのインポート・エクスポートに対応したらしいのだが、そのせいとかあるのかな?でも他の人のところは正常だし( ゚д゚)?
seesaaは最近ディスク容量も100Mになったし、インターフェイスリニューアルや機能追加など、色々サービス充実にがんばっている。なんかユーザーの評価も良い。
でもオレのblogはロゴダブル。どぼちて?(゚Д゚ )ムハァ追記
posted by MS-09Masashit at 17:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXフジのCSでやっているゲームセンターCX。今回と前回は、あの知る人ぞ知る名作!プリンス・オブ・ペルシャ!「迷作」ではなく本当の「名作」です!いつもこの番組で有野がやっているのはFCのものですが、今回は何故かSFC。しかもプリペル!いつも以上にシンドそう〜。
これはオイラもリアルでやりましたが、もちろん途中で挫折。魔界村が易しく思える難易度。
でも、人の動きは超美麗!フレームレートも一杯増やして人の動きも超滑らか。これだけだと、どんなゲームか全然わからないと思いますが、説明する気も無いので興味ある人は調べてください。絶対にオモシロイから。
主人公キャラを思い通りに操作するだけでも一苦労なんですが、一回扱いになれるとそれだけで気持ちいい。名作ゲームの条件である、「上手になる面白さ」が一番味わえるタイプのゲームです。最近のゲームによくある「とりあえずブッタ斬ってればなんとかなる」タイプとは対極にあるゲームですね。
やはり昔ながらのファンも多いらしく、少し前にPS2でも続編だかリメイクが出たので、機会があったらやってみます。
そして今回のメーカー特集は「サン電子」!とくれば「スーパーアラビアン」「いっき」「東海道五十三次」という「迷作」ばかりを排出してきたメーカー。これもかなり興奮しました。
毎回「ゲームセンターCX」は期待大です!(゚Д゚ )ムハァ
posted by MS-09Masashit at 02:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

