2006年03月22日

さまそに

WAL_277944[1].jpg今年は本当にヤヴァイね。Metallica、Linkinで「をー行くかねコリャ」とか言ってたらなんとTool、Deftones!!まさに夢のような面子!これ以上何を望もう!あとはタイムテーブルが気になりますな。ウホッ。
4月のkornも楽しみだすな〜^^今年は良いねコリャコリャ。
posted by MS-09Masashit at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

カウントダウンなんちゃら

countdown.jpgという邦楽オンリーのフェスに行ってきますた。
サンボマスターやらZAZENBOYSやらグループ魂やらマキシマム・ザ・ホルモンという邦楽にしては結構興味あるものがそろってましたので・・・。
で、まず思ったのは客の年齢層が低い!マヂでガキというか子供ばっかというか学生っぽいのばっかでした。なんか自分達が浮いている気がしてなりませんでした。
各ライブはというと「まあ、こんなもんか」という感じ。ずいぶんエラソーですが、そんなに悪い意味でじゃなく「まあ、こんなもんか」という感じ。MCが日本語だと面白くて良いね。
マキシムは個人的には単独を観にいこうと思っていたので、一緒に見れてウレシイ!音はヒドかったけど。時間が1時間もないくせに、くだらんMCもいっぱいあったので、6曲ぐらいしかやらんかった。さみしい。
まともな音だったのはBACK DROP BOMBとZAZENぐらいっすかね。ZAZENのドラムの人メチャうまかった。しらべたら、バッファロー・ドーターやらYUKIやらズボンズやらをやってた人らしいっすね。スピリチュアルなんちゃらの江原そっくりやったね。
まあ、次はよっぽどがないと行かないと思うけども、一日まったり観れて十分楽しかったっす。
posted by MS-09Masashit at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

さまそに

sonic.jpgサマソニ参戦!ぢつは初(〃▽〃)
前日ラクーアで床に寝かせられながらもがんがって行ってきました。
まんずは観るものも無いのでSUBWAYSとかいうサンドウィッチ屋さんみたいなバンドで、カワイイというBassを拝む。カッコがなんかカワイイ雰囲気をかもし出しているが、観えなかったのでワカラン!萌えられん!次!
当日まで出演を知らなかったZAZENBOYS!NUMBER GIRLは結構好きだったので観に行くも、客多すぎな上に誰も言うこときかんから一時中止!アーティストに対してハコ狭すぎ!結局観れなかった!次!
BUCKCHERRYの刺青を観にスタジアムに移動。でもカキ氷に夢中で気が付いたら終わってた!次!
MAD!スゲェ!すっかりビッグバンドね。昔FFの前座で見たころとは比べモンにならん!とにかくオーラがもうビッグアーティスト!日本人として非常にウレシイ!神歌かっこよすぎ!次!
SLIPKNOT!一曲目始まった瞬間にメガネがこわれそうになったので、メガネを守りつつ暴れられるとこに退避!メガネーはツライ!一曲素顔!ツナギは黒!PEAPLE=SHIT!カッコエエ!!次!
は、NINを最後に、休みがてらスタンドで観たけどよくわからんかった。レイザーラモンいた?フォー!
激しく、楽しい、疲れた一日でした。(-∧-;) ナムナム
posted by MS-09Masashit at 01:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ヘビメタさん

hmt02.gifTV見ていたら、今日からTV東京で始まったらしい「ヘビメタさん」という番組に出会った。ヘビメタバラエティというわけのわからんジャンルの番組ですが、なんとマーティー・フリードマンがゲストだかで出ていた。

マーティーはさらに日本語がうまくなっており、しかも口を開くたびに笑いを取りにいっていた。
ウチのカミサンいわく

「ヘビメタ界のデーブ・スペクター」

しゃべり方といい真顔で笑いを取りに行く様といい、まさにデーブでした。

最近は知らんけどマーティーさんって何してるんだろうか?
ちなみにその番組はモトリーの「GIRLS GIRLS GIRLS」を日本語で歌っていたりしました。

オモレーナ(・∀・)イイ!!
posted by MS-09Masashit at 02:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

DVDがザッカザカ

ダレルということで、ここのところダレルづいているので、TSUTAYAに「ばるがーびでお」でもないかなーと思い、久しぶりに行ってみたら音楽DVDがえらい増えているじゃありませんか。
お目当てのSLAYERとSUM41はまだ新作落ちしていなかったのですが、それ以外にもスマパンやらアジダブやらダフトパンクやらケミカルやらパブリックエネミーやらの買いはしないけどもレンタルだったらみたいなーの人たちが激増してました。
おまけになんか最近流行ってるのかな?メイデンやメタリカ、マンソン、モトリーとかのドキュメントとライブビデオのシリーズが出ていますた。みんな2,800円のシリーズだった。新作だったので借りなかったがレンタルにはよさそうだ。ぼちぼち借りるとしよう。
で、結局今回はレッチリとまたNUMBERGIRLとGOGO!7188借りました。
TSUTAYAの音楽DVDコーナーはしばらく楽しめそうだ。
posted by MS-09Masashit at 01:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ダイムバック・ダレル死亡

ダメージプランこんなニュース信じられん。まぢかよ。ってか4人死亡って全員じゃないのか?兄貴もか…。
とにかく信じられん。
昔ヤングギターで「トレブルだよ、分かるかキミ!」とかいってたのがまた蘇ってきた。ちなみに友達でwashburnのダレルモデルを新品で1万5千で買ったといっている人がいるがニセモイにちがいない。
パンテラについては色々思い出がありすぎて、今は書けんが間違いなく一時代を築いたバンドであるし、特にダレルのギターサウンドは「ダレル以降」というのが通じる程のキーフレームだと思います。
う〜ん、本当にショックだ。ご冥福を祈ります。
posted by MS-09Masashit at 20:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

欲すぃ

ターフィー最近この人が楽器づいているのだが、オイラもベースかギターが欲しくてタマラン。腕は年々落ちているのだが…。
ベースならやっぱオイラもミュージックマンのスティングレイが欲しいな。もしくはリッケン。それか五弦。ギターはギブソンのSGかポール・リード・スミスのヤツ。これはBECKを読んでいるせいかしらん。まだ途中だけど。あとは7弦。
弾ける弾けないはともかくとして5弦や7弦が弾いてみたいのですよ。

で、写真のジャズベはオイラが高校生のときにバイトして買ったモン。もちろんフェンダー「ジャパン」ですw。で、高校のころは様式美系HRとか大好きだったので、プレイヤーとかで、イングウェイがストラトのヘッドにドナルドダックのステッカーが貼って「通称”DUCK”だぜ」みたいな記事を見て、オイラも!ということでその時のJRAのキャラクターの「ターフィー」を貼っていたりしました。
さらに!ジャズベは激重で有名ですがオイラのはピックガードを真鋳で自作したのでさらに重い!真鋳にした理由はその時の神であったスティーブ・ハリスのメインのプレベのピックガードが金属のミラーっぽいだったので、オイラモなんか金属がイイナーみたいな感じで…。オヤジの仕事場で一日中糸ノコで切り出してコンパウンドで磨いてました。
ってか「ハリスが神ならプレベ買えよ」ってのは言いっこナシヨ。

ところで「ULTIMATE GUITAR TABS ARCHIVE」って知ってました?タブ譜サイトです。70,000曲以上あるらしい。どうやらユーザーが投稿して他の人とかがそのタブ譜を評価しているみたいですが…。かなりいいかげんなのも多いがそこそこ使えます。耳コピするほどぢゃないけど、ちゃっと弾きたいなというときに便利です。
しかしなんでもあるんだなネット。
posted by MS-09Masashit at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

BLACK SABBATH

black sabbath story Vol.1ということで借りたBLACK SABBATHのStory Vol.1ですが、コレはヤヴァイね!当然オジー時代です。そして有名な曲揃いですが、マジヘヴィ!え?コレ70年とかだよね?オイラの生まれる前からこんなことしてんだよなー。ありえん。特にウォー・ピッグスとか本当にカコイイ!これは特にビル・ワード!デイブ・グロールもそうだけど、こういうゴリラ叩きのドラマーはイイ!昔はオイラのアイドルドラマーはトミー・リーでしたがw。まあ、ミスター・アイオミとギーザーは常にかっこいいとして…。
あとはシンプトン・オブ・ザ・ユニヴァースとか激重!これはセパルトゥラもカバーしていましたが、それもすごく良いんだよね。
大体カヴァーとかって原曲に忠実にカヴァーするか全く別のモンにしちゃうかだけどもセパがカヴァーすると大体原曲に忠実なんだよね。で、フツーは忠実なモンは大体ツマンナイ。それ聞くんだったら本人の聞くよ!みたいな。でもセパは何倍もカッコ良くなる。こんなこと書くとサバスマニヤの人に怒られるかもしれんけども…。あとメタリカもそう。忠実にコピーしただけで原曲よりもカッコイイ。
これって単にオイラがセパとメタリカが好きなだけかもしれんが、やっぱり演奏力とサウンドメイクのセンスがずば抜けてんのかなとも思う。特にセパのマックスがいるころの最後の方とかハンパない。あそこのリズム隊バケモンだろ。マジで。オーガズマトロンとかもそうだけどシンプルな曲のカヴァーやらせたら本当に天下一品だよ。
ってことでサバス聞いたのでトリルの練習でもするか。ハッハッハッ
posted by MS-09Masashit at 03:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タツヤ

tsutaya阿佐ヶ谷にTSUTAYAがありまして、開店当時は映画と音楽CDのレンタルのみだったので特に利用しなかったのですが、先日ふといってみるとなんと音楽DVDが開始されているではありませんか!
どうやら最近始まったらしい。ちなみにマンガレンタルも始まっていました。今度利用してみよっかな。
で、音楽DVDはなかなか充実していたのでソッコーで会員になってGOLLIRAZとBLACK SABBATHのSTORY VOL.1とGO!GO!7188のライブ借りました。他にもレッチリやSUM41やらSLAYERの新作ライブやらけっこうオイラも借りれそうなもの多数。
でも音楽DVDってレンタルいいんだっけ?中止になる前に借りまくろうっと。
ってか棚のすぐ横にDVDの白ロム売るなよタツヤさんw。
posted by MS-09Masashit at 02:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ミュージックガレージと奥田民生とサンボマスター

サンボマスターミュージックガレージという番組で奥田民生ソロ10周年記念の企画をやっていた。オイラがみたときはウルフルズのトータス松本とサンボマスターの山口がでていた。山口はみかけだけでなくしゃべりも面白かったw。そして民生の曲を一緒にやっていたが一人で絶叫しながらころげまわって歌っていた。民生とトータス大爆笑。そのあと三人でギター自慢とかいってギター弾いてたんだが、なんと民生がマイケル・シェンカーの「Armed and ready」とか弾いてビックリした!そーいえば山口とやったときはフライングVだったなー。そしてトータスはパープルのsmoke〜弾いてた。山口はジョニー・ウインターのなんか弾いてた。一番うまく聞こえた。トータスが怒ってたし。前から気になっていたサンボマスターだがますます興味を持った。でも前にCDを視聴したらとんでもなくツマンなかったんだよねー。日本人のはそういうのが多い。ナンバー・ガールもそうだった。ライブの映像とか見るとものすげーかっこいいんだけどなー。アルバムはどうしても、こぢんまりしている気がする。なんでだろ。
posted by MS-09Masashit at 22:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

EVILSPEAK

EVILSPEAK先日友達のバンドのライブにいった。ここ半年ぐらい、都合が悪くていけなかったが、もうけっこう行っている。
基本ハードコアバンドなので他に出演している輩も見た目的にはげしいのが多い。
客も激しいのが多い。ピンクのモヒカンで鋲だらけのライダースでピアスだらけで、プロピアの宣伝みたいな人が多い。客もよく暴れる。狭いからアブナイ。メガネが割れるぢゃねーか。
で、友人のバンドも基本ゴリゴリハードコアで速い曲もありますが、ミドルテンポ中心でいきなりcathedralのような激遅テンポのリフになったりと、あんまりパンク、ハードコアとか聞かないオイラでも結構好き。時間が合いさえすれば毎回来よう。
でも2年半禁煙しているオイラにとっては空気がキツかった。煙にむせると自分でも「あ、おれタバコすってないんだな」と思う。しかし続いてるな〜禁煙。
posted by MS-09Masashit at 03:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

