2005年04月15日

BLACK JACK MAGAZINE

bjm.jpgというBLACK JACKトリビュートが出てた!。当然即買い!

そして中身は・・・

なんじゃ、コリャ〜!!

ドイツモコイツもクソ面白くねえ!
「まあ、こいうのは企画モンなんだから、元より面白いわけないぢゃん」と自分に言い聞かせながらもヒドスギル!結局シンドクて全部読めなかった(´;ω;`)
なんか怒るとかじゃなくてひたすらブルーになたーYO!

まあ、唯一オモシロかったのが「本気!」の立原あゆみが書いてたヤツぐらいかな。


maji.jpg


髪が長くて傷がある「本気」ぢゃん・・・
( ゚Д゚)ポカーン
posted by MS-09Masashit at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

マイノリティ

maya.jpg伊吹マヤちゃんが好きです。

もちろんガンダムではフラウ・ボゥが好きです。

( ゚Д゚)
posted by MS-09Masashit at 17:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ドラえもん声変わり

f.gifしたということで、もう先週の話ですが、のぶ代最後のドラえもんを見ながら会社でも話していました。
某F先生の裏話としての話。先生は超高級のSMクラブ会員らしかったのだが、そのクラブに行っても、プレイはせずに女の子を縛ってはそれを絵に描いていたそうな。そして帰り際にその絵を女の子にプレゼントしてたんだとさ。
まさにエスパー魔美そのママぢゃないですか!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
しかしこの話ソースがあのBUBUKAの別冊だったりするのでどこまで信用できるやら( ゚д゚)・・・。

でも他にも、デスノートの原作者の大場つぐみはあの、「とんでもラッキーマン」の作者ガモウひろしだ!等なかなか興味深い話が満載!いろんな漫画家の相関図等もあり、ワンピースの尾田栄一郎はターちゃんの徳弘正也の弟子だったり、池上遼一はなんと水木しげるの弟子だったりと、なかなか楽しめる一冊!もう買ったのは去年だけど、いまだにちょこちょこみていて面白い一冊です。これから小出しに書いていこう。うん。

しかし、久しぶりにみたドラえもんは登場人物の服の色が違ったりで色々ショックを受けた30十分でした。
あんな淡い色の、のび太のズボンなんて(´;ω;`)ウッ…。
posted by MS-09Masashit at 02:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

げんしけん

げんしけんげんしけんを読んだ。内容的にはとある大学のオタサークルの話なのだが、スゲー懐かしく思った。といってもオイラが「同人・オタ」サークルにいたわけではないので勘違いしないよーに!
オイラ自身は大学の時音楽サークルにいました。
ゆうきまさみの「究極超人あ〜る」もそうだが、こういう「ユル系部室」中心の話を読むと当時の状況とが思い出されて、ジーンとしてくるんですよ。
なんかこーダラダラと部室で新しいバンドについてだべって、そのまま御茶ノ水の楽器店いったり、さらにそのまま誰かの家に行ってその場でバンド結成して徹夜で曲作ってMTRで録音して、次の朝には解散みたいなw。当時はミニストリーとかのインダストリアル系がちょうど売れてて、ちょっとしたリズムマシーンとか持ってるヤツが多くなってきた時だった。それですぐに曲に残せるようになったんだよなー。今はDTMだけど当時はカセットテープのMTRだったな。
ゲームはバーチャとか鉄拳とかが流行ってて朝まで対戦して…。格ゲーは思ったより息ナゲーな。
げんしけんはオイラの音楽サークル時代のそれがすべて「音楽」ではなく「同人・オタ」にかわったマンガでした。ということで大野さん萌え〜。
posted by MS-09Masashit at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

BSマンガ夜話

ガンダムBSアニメ夜話で今日遂にガンダムでした!普段はBSマンガ夜話といって、いしかわじゅんとか岡田斗司夫とかが毎回あるマンガについてオタクトークを行う番組なのですが、少し前から岡田斗司夫が司会でアニメ版も開始したようです。で、今日たまたまみたらガンダムだったので「よっしゃー!」と思って、頭モーローとしつつもみたのですが、どうも中途半端にオタクトークがでるくらいで、あとは富野話がけっこう多くてオイラ的にはなんだかなーってカンジ。内容に関する話とかがもっと聞きたかった。
ま、確か生だしガンダムを一時間で語るってのもちょっと無理があるか。
おもしろかったのは最初の方の人物紹介時にいちいち年齢が出ていたこと。キシリアって24だったのか…。昔ブライトが19って聞いたときもビックリしたけども…。それって常識だったのかな?たじたじっ。
posted by MS-09Masashit at 01:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

BECK

BECKBECKというバンドのマンガがあるらしい。
機会があったら読みたいなと思っていたのだが、アニメ化されているらしく先程たまたまエンディングをみた。歌のバックに有名アーティストのイラストが次々と変わっていくもので名前などは一切出ていないので知らない人は全然わからん。
オイラが見たのはすでに途中だったのだがそこから分かっただけでも、ケラ、大槻ケンヂ、シド、ピエール瀧、たぶん人間椅子のベース、あとはドレッドだったからたぶんボブ・マーリィー。最後は誰かと思っていたら。カート・コバーンでした。
1分半ぐらいだったけどなんかジーンときた。絶対読もうと思って、色々検索してたら作者はなんとハロルド作石!え?あのゴリラーマンの?か、変わったなースイブン…。ってかこの写真の巻の表紙は元RATMのトム・モレロ風?
ちなみにアニメ化は今日からでした。みればよかった!
posted by MS-09Masashit at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

DEATH NOTE

デスノートとりあえずカテゴリがいっぱい欲しいので…。またまた書きます。
今盛り上がっている(?)デスノート読みました。一気に3冊ガガっとね。やっぱ面白い。けどオイラの中では読み返しがきかないタイプでした。ヒカルの碁のほうが何回も読めるな〜。でも最後まで囲碁のルール分からんかったw。
けどそんなことより驚いたのは小畑健CYBORGじいちゃんGを土方茂という名前で書いていたこと。今頃知りました…。しかもにわのまことのアシだったのか…。
THE MOMOTAROH… 好きでした…。スミマセン…。
posted by MS-09Masashit at 00:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

