2005年07月09日

Google Maps

gogglemaps.jpgGoogle Mapsってスゲーな
Σ(゚Д゚;o)
まさにブロードバンドコンテンツ!しかし地図としては全然ワカラン!ま〜普通に地図モードもあるしね。まだtokyoはsatelliteで一部しか見れないけどもそれだけでもメチャ2楽しい!
早く正式版にならねーかなコリャ2
ヽ(゚д゚)ノ
posted by MS-09Masashit at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

今さら、マイヤヒー

miy.gif相変わらず、ものすごく遅いのですが、ここ何日か「マイヤヒー」の曲が頭から離れません、どうしてくれよう。
FLASH一杯あるらしいのですが、ボクはやっぱここのFLASHが( ・∀・)イイ!
ノマノマヽ(゚∀゚)ノイエイ!
posted by MS-09Masashit at 01:30| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ロゴダブル

makotomushi.jpg昨日ふとみたら「グロサマ」ロゴが二つ表示されていて、おまけに下のものにはボーダーがついていた。よく分からなかったので、とりあえず文字で応急処置。なんもいじってないのになぁ。
少し前にseesaaBlogがMTへのインポート・エクスポートに対応したらしいのだが、そのせいとかあるのかな?でも他の人のところは正常だし( ゚д゚)?
seesaaは最近ディスク容量も100Mになったし、インターフェイスリニューアルや機能追加など、色々サービス充実にがんばっている。なんかユーザーの評価も良い。
でもオレのblogはロゴダブル。どぼちて?(゚Д゚ )ムハァ追記
posted by MS-09Masashit at 17:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

mixi

スカ〜ル知り合いのお誘いで一週間ぐらい前にmixiを始めたのですが、ソーシャルネットワーキング下手のオイラは最初にプロフィールとかを設定してから何もせずにいました。
今日ふらっと見ていると、コミュニティがあって、どんなもんかなと色々眺めていたら、とにかくなんでもあるのでビックリ。
しかしコミュニティといってもほとんどは特になんかしているわけでもなく、みんな自分の好きなものに手当たり次第に入っている感がありました。
なるほど、プロフィールを何百字も書かれるよりも、コミュニティが10個あるほうがその人がなんとなくわかる。いわばアイコンなのですね。
ということならオイラも!ということで色々入りますた。コロコロコミック、deftones、COCOBAT、タツノコプロ、渡辺満里奈w、そして「いっき」!
もちファミコンのいっきです。色々考えて「いっき」と打ち込んで当たり前のように出てきたときは感動すら覚えました。
やっぱなんでもあるのね…。よしガリガリコミュニティ登録だ!
だけど相変わらずネットワークは広がらず…。使い方間違ってますから!残念!
posted by MS-09Masashit at 01:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

CSSやらアフィリエイトやら

ジャイアソなんかCSSやデザインなど色々カスタマイズできるらしいので、とりあえずタイトルぐらい画像にしておこうとテキトーにつくってハメようとしてみました。
んが、ヘルプ少なすぎないッスか?このサイト。
なんか調べても「〜ができます。」とだけ書いてあってリンクもないし。その項目はそれで完結してるし…。
おかげで強引にh1の背景に画像入れたりして、そしたらその部分のテキストはhtmlのタイトルにも使っていたらしく、無くなったりとかあわあわしてたら、なんか普通に項目の追加設定とかあんじゃーんwしかもタイトルを画像にしたらhtmlタイトルには引っ張らなくなってたみたい。ってか仕様を全然理解してません。
まあ、最初にちゃんと全設定画面みなかったオイラもマヌケだが、それにしても分かりにくい気がする…。
IDやクラス名なんかも吐き出されたソース見て解読してるという、なんか他人のサイトを見てやってることをしてんだけど本当にコレしか方法ないのかなー?
なんかスタイルシートのお助けサイトみたいなのがあるのでここ全部読めば色々わかるのでしょーが、全部はシンドイ。でもすげー勉強になりそうなので、ボチボチ読みながら変えていくとしましょうか。
あとこのブログは設定に「アフィリエイト有効」のON/OFFがあって、初回のカキコミのときONにしてたらログのところに勝手にリンクが張られていて、見てみたらどっかの旅行代理店の「ログハウス」の予約ページへ飛んだw。そのほかにもドメインやらなんやらいっぱいキーワードを勝手に抽出されてリンク張られてた。オモシレー。でも上記の例でログハウスの予約が取れることは100%ないでしょう。
ちなみに初回のページをみたらメタのキーワードに上記の単語たちがならんでいた。へーすごいね。でも「グダグダ」とかも入ってました。今回はどんなデタラメリンクが生成されるやらwww。
ってかこりゃ楽しーな。
posted by MS-09Masashit at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

