2005年01月04日

あけましておめでとうございます

トリ神さまあけましておめでとうございます。
あまりにもご無沙汰過ぎて今年一発目を既にぽちゃぎに書かれている有様ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。
今回の暮れ正月は東京で過ごしたのですが、大晦日ぎりぎりまであわただしい感じでした。
28日でなんとか仕事が納まったものの、それ以外がなんにも手付かずだったので色々大変でした。
なかでもシンドかったのが12月頭に買ったビデオデッキが初期不良で、やっと交換して接続のし直しをしたこと。ビックカメラで周りがみんなHDD録画のデッキ買っているのにオイラだけVHSとDVDプレーヤーのデッキ…。なんか悲しいけど、ウチは本当にビデオを録らない家で、通常は電源落としてるぐらい。結局去年も人に頼まれて録った以外は使わなかったっす。しかもそのデッキを買うきっかけになったのは「冬のソナタ完全版」を頼まれて録るため…。う〜ん、なんだ〜。さらには初期不良だったために結局家にあった10年近く前のボロデッキで録るはめに。まさにトホホですた。CATVとか色々絡んでいるので設置も一苦労。そこのAV周りが最後まで片付かなかったので、それまで大掃除もできず…。
そんな状況なのに新しいHDDも買ってしまい、OSが入っているドライブと入れ替えだったのでそこでまた大騒動ですた。システムの入れ替えは去年のGWにやったばかりだったのに結局また半年後にやることになってしまいました。
で、もろもろ設定やらソフト入れたりでなんとか落ち着いて、久しぶりに風呂に入って出たのが年越し15分前!いつもはカミさんの実家でマターリと年越しですが今年は気がついたら年越しってカンジ。全然感慨深くなかったです。
で、元旦はさすがにマターリとして「正月だな〜」ってカンジでデブデブしてました。
長くなったのでとりあえずこんなカンジ。今年もよろしくだす。
posted by MS-09Masashit at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

地震雲?

地震雲3時過ぎに激写!これって地震雲ぢゃないのか?昨日も北海道でデカイのがあったし、最近は本当に地震がコワイ。気をつけよう。by写写写丸
posted by MS-09Masashit at 16:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

イラストと食玩とパソコンとマンガとプラモとガレキと…

じゃっくというのが満載のお部屋のイラストレータさんの家にお伺いしてきました。
何年も前から仕事で電話やメールでのやりとりはあるのに会うのは今回が初めて。オイラと同じような部屋なんぢゃないかと思っていましたが、予想通り趣味の部屋。食玩、マンガ、プラモ、ガレキの山!始めてきた部屋なのにものすごくイゴゴチが良い。当然その手の話はつきることもなく楽しい時間は流れていきました。年齢的にはかなり上の人ですが、話が全然噛み合う。スゲーな。オマケにとろけるようなカワイサの「にゃんこ」という、名前で全てが分かってしまう生き物も有。ウラマヤスイ。
で、本人はいやがっていましたが無理にお願いしてラクガキ帳というかスクラップブックを見せてもらう。鳥肌が立ちました。う〜ん、マジで弟子入りしたい。
ということですっかり真夜中になってしまったので帰りたくなかったが帰りました。
もっと近かったら本当にちょくちょくいけるのに!
お体を壊されていて一時期は本当にツラそうでしたが、思ったより元気そうだったのでなによりでした。
また遊びにいきたいです。
posted by MS-09Masashit at 12:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

エレクトラグライド

エレクトラグライドということでエレグラ初参戦!9時半ぐらいに着いたのでまだ人は少なめ。なんせ朝7時までだかんね。まずはお酒を買ったりゴハンを食べたりのんびり…。


オイラはあまりこの手の音楽は知らないのだが、プロディジーは結構好きで、機会があれば観てみたいとは思ってた。というかプロディジー以外はあんま知らん。
その前の人達を軽く見ながら1時過ぎにプロディジーへ。普通にカッコイイなと思いつつ観ていて3曲目ぐらいに新作の曲が始まった瞬間に全身鳥肌!マジデヤバカッタヨ。その後ちょっと個人的にはダレちゃいましたが。
終わったころにはクタクタで、その後は冷たいコンクリートに横になってましたw。「このあと5時からティム・デラックスか。ありえね〜」とか思いながら。
でも一緒にいった人達はちょっと休んで再びダレン・エマーソンに参戦していましが。スゲーナ。

んで、トリのティム・デラックスです。これは普段事務所でヘビロテでかかっているのでオイラも楽しみだったのですが、イキナリのニルヴァナ!確か”リチウム”だっけかな?これで個人的にいっきに盛り上がりました。しかしすでに朝ということもあり体があんましツイテイカン。で、最後にまたニルヴァナ。しかもスメルス。う〜ん、個人的にはすごく良かったんだけども普通のファンの人にはどうだったんでしょうか?アルバムの曲もほとんどやっていなかったらしいし…。


で、終わって外に出たら普通に朝でした。一緒に行った毎年行っている人も、さすがに最後までいたのは今回初めてらしい。てか7時までってありえん。


んで、フラフラになりつつも「よし!今日は5kgは痩せたぜ!」ということで帰りに朝マックを買って燃焼したカロリーを十二分に補給した後寝ましたとさ。しんどかったけど、楽しかった黒ハート
posted by MS-09Masashit at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

民謡とPSP

PSP今日はカミサンの母親が仕事で東京に出てきているとのことなので、池袋へ。そこでしばし民謡を鑑賞。民謡もなかなか良いものだ。テープで音楽が流れて踊っている類のものはアレだが、三味線など楽器があるものは見ていても面白い。そして帰りに新宿でついにPSP実機のポスター発見!チョーキレイ!なんか分からんデモだったが、やっぱ欲しくなった。ただやりたいゲームが無いんだよな〜。ダメヂャン。
posted by MS-09Masashit at 02:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

高円寺

仲屋むげん堂久々に高円寺にいった。近いのに。古着屋やら仲屋むげん堂やら商店街を色々まわる。
アニマル洋子でしばしオカルト書籍を吟味。UFOと黒魔術と幻獣やらの本ばっか。あと鬼畜もの猟奇殺人ものとか。この手のものは4,5年前は結構買っていたが現在はさすがに買っていない。「ドリルチンコ」の見本版を見て吐きそうになった。もうダメらしい。しかしUFO本は面白そうなのばっか。やっぱオカルトもんって面白!またマイブームとして再発しそうだ。ピラミッドパワーはあるんです。
posted by MS-09Masashit at 03:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがーね

メガーネついに新しいメガーネを買った!今度のはフレームが目立たない軽いタイプ。これでもう「暑苦しい」とはいわせんぜ!ヤター!
posted by MS-09Masashit at 03:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

デザインフェスタ

デザフェス今日はデザインフェスタに行ってきた。個人的にはやはり、イラスト・キャラクターものに目を引かれるのだが、クオリティはまさにピンキリで、中には「ムムー、スゲーな」というのも少なくなかった。気になったところは片っ端からカードをもらっていたのだが、やはりクオリティが高いところはすでにショップとかで販売しているところが多かった。確かに見たことがあるものも多かったな。
そんな人達のすぐ裏ではかなりユルイ人達とかもいて、普通高の文化祭のブースみたいなところもある。パンフを見るとブースの出展料がかなりお安い上に無審査らしい。それゆえクオリティの差も激しい。そのアンバランスも面白かった。
Tシャツではいわゆる「パロ・ネタモノ」も多かった。昔出てきた時はオモシロイと思ったけど、個人的にはちょっと食傷気味。それよかはイラスト・キャラクターそのものがガツンと来るものが良い。でもやっぱし「パロ・ネタモノ」は人だかりが多く、売れている様子。ムムー。
その後会場を後にして、アメ横リベンジも決定打がなく手ぶらで帰る。さらにその後新宿によるもバルクHDDの値段を見て帰るというむなしい行為をした後に帰宅。
posted by MS-09Masashit at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

再会

3mの宇宙人昨日、以前勤めていた会社の友人と会った。ちょくちょく電話はしていたが会ったのは7年ぶりぐらい。
当然第一声は「太ったっすね〜」まあ、最後に会ったときより15Kg増えてますからw。
とにかくしゃべって、あっというまの終電。忘れていたことも会うと自然と思い出すことも多い。笑いすぎて泣いた。いくら話しても時間が足りない。朝までと行きたいところでだが、向こうが翌日仕事とあって断念。年内にまた再会することを誓って別れた。
楽しいひとときであった。ウヌウ。

posted by MS-09Masashit at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

アメ横

アメ横この人の「そーだ!ブーツを買おう!」の一言で15分後にはアメ横に。
上野には少し前にバイクを買いに来たけどもアメ横の店を回るのはスゲー久しぶりだ。高校の時にミリタリーものが流行った時には良くきていたが、もう5、6年は来ていない気がする。
久々に来て思ったことは「売ってるもん変わってねー。」だ。まあ、ミリタリーもんとかはあんま変わらないだろうけどね。しかしその他の店もママの気がするが…。
でもガラクタ貿易とかが健在で嬉しかった!ここはビミョーなセンスの輸入TOYがいっぱいあって面白いんだよね。
ちょーど今年の冬はN-3Bとか欲しかったので近いうちにまた行こう。ウヌウ。
posted by MS-09Masashit at 01:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエラ

カエラ木村カエラちゃんが売れているみたいだが、なんか最近良いよね。
コレの時に書いたようにSAKUSAKUは結構前から観てたので知っていたんですが、別に好きなタイプではなく「ふ〜ん、キレイなコだね。でもオイラはフラウ・ボゥの方がいいや」とか言っていたのですが、なんか気がついたらかなり気になる存在に…。
ってか見た目よりもあのsakusaku内のカエラちゃんの「自分家のソファーかYO!」みたいなゆるすぎる態度に惹かれていたかもしれません。番組を盛り上げようとかいう気が全くみられん。かといってヤナカンジしないし。新しいPVも反則だなあれはウン。
ということですばらく萌えてみますか。ハァハァ。
posted by MS-09Masashit at 00:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

更新できん

なんだかこの前のメンテかなんかのときにサーバー増強したらしいが、相変わらず夜中は重すぎて更新できん。ページが変わるのに毎回1分ぐらいかかるよん。どうにかして〜
posted by MS-09Masashit at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

大根

大根最近カゼっぽくあんま更新してなかったっす。ところで1本400円ってなにさ!おかげでウチはこの前夕食がすき家の「ニンニク豚丼」360円だったわよ!本当に大根メシが高級料理の時代になったのね…。たじっ。w
posted by MS-09Masashit at 01:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

台風の目

台風の目感動した!スッゲー!台風の目だって!本当か?ソースはヤホーですが「と思われる」と書いてあったのが気になる…。ヤホーは信用ならんからなー。でも夢にまでみた台風の目。記念にアップ。
posted by MS-09Masashit at 01:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

TOKAGE

tokageトカゲキター!
しかも超大型!本当にいつまで何個来るんだ。しかし今回のヤツはキレイだなー!思わずショット!
posted by MS-09Masashit at 12:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

アクセス解析王ポチャギ

他人のブログを見ていたら、blogpetというのがあったので、導入してみた。
左バーの一番上のうさぎがそうだ。なんかクリックするとオイラのブログの中から単語を覚えるらしい。そして勝手に文章をつくったり、その単語関連のサイトのリンクを表示するらしい。「どこいつ」ぢゃねーか!しかもスゲーツマンナソー!と思いつつもアクセス解析もあるらしいし、なんかニギヤカになりそうなので導入。このseesaaも対応ブログだったし。名前はとりあえず飼い主似ということで…。
早速クリックしてみると一言目に「EVILSPEAK?」といった!うーむ見所のあるヤツだ。
アクセス解析をのぞいて見ると、なんと生ログもみれるぢゃないの。
なるほどこっち目的で導入する人多いのかな。とりあえずうさぎ以外のキャラをキボンヌ。
ということで皆さんクリックしてやってください。
posted by MS-09Masashit at 02:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

中野ブロードウェイ

LIVING DEAD DOLLS久しぶりに中野へ行った。ブロードウェイは半年ぶりぐらいかな。店はほとんど変わっていない気がした。タコシェとかも健在。連休とあって人はかなり多めだった。なのでまんだらけとか入る気がせず辞退。食玩系は見る気がしなかった。
輸入系がメインのフィギュア屋をのぞく。ここは結構無名のワケわからんモノが多いのだが、オイラのツボにハマるものが多く、来るたびになんかしら買っている気がする。コマイものだが。
今回はカミさんの妹が誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントを買った。カミさんはなんかキモチワルイ人形を買っていた(写真)。
その後は故中島らももお気に入りだったという餃子屋さんへ行った。そこで餃子やらカニチャーハンやらえびマヨネーズやらを食べる。5kg増確定!
そこの餃子は薄皮系で味はしごく普通だった。これならオイラがつくった餃子の方がウマイと思う。個人的には鉄なべ系のバリバリした方が好きだ。
その店の周りはなぜか餃子屋が5,6軒ぐらいかたまっていた。今度は違う店に行ってみよう。
posted by MS-09Masashit at 02:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

MA-ON(マーゴン)

石廊崎本当に台風が多いな。トラックが38台横倒しになったらしいし、石廊崎では、最大瞬間風速67.6メートルを記録したらしい。
おお。石廊崎といえば先月社員旅行でいったばかしではないか。遊覧船はオモシロかったなー。岩が本当に人の顔にみえた。なかでもナウシカの巨神兵に見えた岩があったのだが、その目に見えるところの奥にあった茶色いボール状のものはハチの巣だったのだろうか?ずいぶんウマイとこにつくるもんだ。まーどうでもいいや。また行きたいな。次に行ったときはサルにイモをあげよう。
posted by MS-09Masashit at 02:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

ホット・ドッググリラー!

ホットドッグ・グリラー!速報!
ものすごいモノを見つけてしまいました。その名も”ホットドッグ・グリラー!”
なんと自宅で本格的ホット・ドッグが味わえる!写真を見てください!
ローラーでクルクルソーセージを焼きつつ横でパンもあっためる。その光景を想像しただけで…。これをさっき見つけたときいはものすごく興奮してソッコーでスキャンしました。360dpiという意味の無い高解像度で…。これで¥5,980は安い!
posted by MS-09Masashit at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震コワイ

キジムナーいやーさっきの地震は怖かった。都心で震度4って久しぶりだよな。写真はその地震で唯一落ちてきたキジムナー。水木妖怪で一番好き。
最近は食玩を全く買っていない昔はとりあえずなんでも買ったもんだが…。
しかし最近のは本当に魅力を感じない。もうガンダムとかいいんじゃないすかね。いい加減。
posted by MS-09Masashit at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

