2006年03月22日

FF12

B0000B3OXY.09.LZZZZZZZ[1].jpgをなんだか某Mや〜んのせいで衝動買い。んが、なんだかんだでまとまった時間がとれず2時間分ぐらいしかやってない。そう考えるとGNOはやっぱり、やりやすいね。うん秀作だ。
でもRPG買うなんて久々だ。FFなんて4と5しかやったことない。今回のはかなり面白そう。だが中々やんないね、やはし。
posted by MS-09Masashit at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(11) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

サイレントヒル4

sh4.jpgワンダを会社に置きっぱなしにしちゃったので、春に買ってから一回もPS2に突っ込んだことのない、サイレントヒル4を遂に解禁!

一応このシリーズはPS1時代の1から全てやっているのだが、今回は結構システムというか操作感が変わってるみたいでやりにくい。まだまだ全然ですが、早くもシンドイ。

っていうか攻撃が当たんない「ゴースト」とかってやめれ。・゚・(ノД`)ヽ
posted by MS-09Masashit at 01:20| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンダと巨像

jacket.jpg金曜の午後、お茶を買いにコンビニへ行き、ふと立ち読みしたファミ通で見てから数時間後に既に手に入れてました。「ワンダと巨像」。
超優柔不断なオイラにしてはなんという即決!もちろん他からの後押しの要素もありましたが、おそらくこれはオイラの「極端に大きなモノに、もの凄く惹かれる特性」が原因かと思われます。ボクは昔から、もの凄く大きいものに非常に興味を覚えます。それはピラルクやマンボウやクジラぐらいでも良いですし、大津波や巨大ハリケーンの衛星写真だったりもします。基準は自分でもよく分かりません。
宇宙の本とかでよく「星の大きさの比較」というのがあります。太陽は地球の何倍とかで、ベテルギウスとかアンタレスとかの超巨星は、その太陽のさらに何百倍とか書いてあるやつ。子供の頃はとにかくそれが好きで、ずーっと同じページばっかし見てました。でもそれについて特に突っ込んだり研究したりはしないんですけどねw。ただボーっと見て「うわ、デケー」とか思ってるだけ。ちなみにこの「巨大動物図鑑」のサイトはかなりのお気に入りですw。
で、話が全然それましたが、この「ワンダと巨像」。CMとかで見てちょっと気にはなっていたのだけども、詳しい画面を見て興味が一気に上がりました。それはタイトル通り敵が超巨大な像だったからですw。しかもそれとの戦闘オンリーのゲームらしいぢゃないですか!まあ、世間的には「ICOのスタッフが開発」とか「哲学的」だとか色々言われているらしいのですが、オイラには全くそんなのどうでもよく、再三言っているとおり「敵がデカイ」ことに尽きます!いくらデカイといってもゴエモンインパクトみたいなのはカンベンですが、これはグラフィックも良いカンジだし、巨大フェチ的にもOKです。
内容的には、主人公のワンダが、呪術の犠牲になったおねーちゃんを助けたいので、蘇生術があるという古の地へ行って、「この女生き返らせたいんですが」みたいなこと言ったら天の声が「じゃあ、16体の巨像全部倒しんしゃい」みたいなカンジ。で広い大地を馬でカツカツ走って巨像をみつけては、よじ登ってコツコツ突いて倒していく・・・。というのが延々と続くゲームです。今まだ4体倒しただけですが、自分の他には一切人間も出て来ず、なんの情報も無い。天の声も本当かなんだか分からなく、巨像がなんだかもわからない。巨像はやけに神々しく、倒れていくときもスゲー大げさ。もののけ姫のダイダラボッチを倒したときみたいなカンジ。倒すたびになんか黒いミミズみたなもんがウワーって出てきてワンダの体を貫ぬく。で、気絶して気がついたら神殿に・・・。そんなカンジなので苦労して倒しても全然爽快感とかなし、逆に「あ-なんか悪いことしてんだろーなーオレ」って気分になる。でも巨大フェチなオイラはそんなことは関係なしに、巨像からワザとちょっと離れ、追ってくる巨像を見て「ウワー、デケー」と眺めを楽しむ。それができるだけでもこのゲーム購入は大成功!めでたしめでたしw。
posted by MS-09Masashit at 00:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ゲームボーイミクロをくれい

micro.jpgということでseesaa恒例のトラックバックプレゼント応募。久しぶりに見たらゲームボーイミクロをやっていたので早速応募しまつ。

でもあれね。PSPが圧勝かと思ったらDSが一番売れてるンだってね携帯ハード。
(・∀・)ほへ〜
posted by MS-09Masashit at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

GNO2

gno.jpgいや〜、つ、ついに参戦してしまったGNO2
基本的にアクション好きなので、最初は正直乗り気ではなかったのだが・・・。
これは(・∀・)イイ!!
ってまだやるべきことは、ほとんどできていないと思うのですが、「一日10分でも楽しめる」はウソではなかった!
ここ2週間ぐらいは仕事が相当バタついていたのですが、何かの合間にちょっとのぞくだけでもそれなりに楽しい。時間があまりなくて中途半端に編成いじったりしているのだがそれだけでも楽しい!
もちろんジオン!そしてグロサマ!
う〜む、はやくやりこみたいヽ(゚д゚)ノ
posted by MS-09Masashit at 00:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

O2JAM

o2jam.jpgO2JAMというオンライン音ゲーのβ版に登録してみました。
やってることはただのビーマニなんですが、自分のアバターがあり、最初はパンツ一丁。

で、曲をプレイするごとに、その内容に応じてお金がもらえて、楽器やら服やらを揃えていくという…。

曲をどんどんプレイするとレベルが上がっていき、LV10までは一人プレイでも良いのですが、それ以上は他のユーザーと対戦しないとプレイしても何ももらえないというシステム。
この前初めて人と対戦したのですが、ちょっとチャットしたところ、なかなかのヘヴィネス好きで対戦よりも話しばっかしてました。

結局3回ぐらい対戦して2勝できました。やっぱその人も昔はビーマニばっかやってたみたい。

最近なんかオンラインゲームを始めたく、いろいろ探していたらめぐり合ったのですがちょっとオモシロイかも。でも普通にロープレもやりたいんだよな。
なんかオモロイのないかしらん。( θ_Jθ)
posted by MS-09Masashit at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXフジのCSでやっているゲームセンターCX。今回と前回は、あの知る人ぞ知る名作!プリンス・オブ・ペルシャ!「迷作」ではなく本当の「名作」です!いつもこの番組で有野がやっているのはFCのものですが、今回は何故かSFC。しかもプリペル!いつも以上にシンドそう〜。
これはオイラもリアルでやりましたが、もちろん途中で挫折。魔界村が易しく思える難易度。
でも、人の動きは超美麗!フレームレートも一杯増やして人の動きも超滑らか。これだけだと、どんなゲームか全然わからないと思いますが、説明する気も無いので興味ある人は調べてください。絶対にオモシロイから。
主人公キャラを思い通りに操作するだけでも一苦労なんですが、一回扱いになれるとそれだけで気持ちいい。名作ゲームの条件である、「上手になる面白さ」が一番味わえるタイプのゲームです。最近のゲームによくある「とりあえずブッタ斬ってればなんとかなる」タイプとは対極にあるゲームですね。
やはり昔ながらのファンも多いらしく、少し前にPS2でも続編だかリメイクが出たので、機会があったらやってみます。
そして今回のメーカー特集は「サン電子」!とくれば「スーパーアラビアン」「いっき」「東海道五十三次」という「迷作」ばかりを排出してきたメーカー。これもかなり興奮しました。
毎回「ゲームセンターCX」は期待大です!(゚Д゚ )ムハァ
posted by MS-09Masashit at 02:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ゲーム伝説

ゲーム伝説ゲーム伝説というカバヤの食玩が出てた。なんと!80年代ナムコのアーケードもんがパソコンで遊べるらすぃ!
全5種類で、「マッピー」「ディグダグ2」「ドルアーガの塔」「モトス」「グロブダー」だとさ。でも全面遊べるわけではなく10面前後ぐらいに作り直してあるらしい。
で、中身がわからないタイプなのですが、正直何でもよかったです。
結果的にはマッピーでしたが、普通に最近やってたので、あまり感動もしなかった。
けどやっぱアーケードもんは昔から音がよいね。なんか80年代アーケードの音源ってすごい独特なクセがある気がする。そこが大好きだった。最近のオーケストラバリバリのBGMの100倍(・∀・)イイ!!
当然マッピーの音楽もすごく好きで、中学でベース始めたばっかのとき、ベースラインをコピったりしたもんだ。
で、CD-ROMの他にも当時のインストラクションカードを再現した説明書が入ってるんだけど、これはナムコもんだとうれしいね。他のメーカーのだったら別にいらんけども。
インストが入ってるんだったらリブルラブルとか出して欲しいな。これは続編に期待!
posted by MS-09Masashit at 02:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

遂にPSP購入!?

gamegear.jpgってゲームギアかよっ!
何いってんのよ、ソニックは名作ぜよ。ふと見たら、そこら辺にあったので思わせぶりアップ。
posted by MS-09Masashit at 00:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

地震とギャルズパニック

ギャルズパニック昨日の地震時にボクは何をしていたかというと…。スイマセン「ギャルズパニック」してました…。
これは昔からよくある、なんか線で囲むと囲んだエリアが反転して見えてきてある%以上反転させるとステージクリアというゲームです。これはそのムフフ画像版ゲームです。ムフフといってもファミコン並みの画質なのでなにがムフフなんだか…。
コレをやっているときに結構大きい地震がきて、カミさんが騒いで本棚とか抑えてるときにも「あと一人で全員ムフフなんだって!」とかいいながらコントローラーを放しませんでした。なさけなや。こんなこと書けるかや…。
これがボクがすぐにblogに地震記事をかけなかった理由です。
posted by MS-09Masashit at 22:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ボコスカウォーズ

ボコスカウォーズ友達がいまさらドラクエ2とかやっているみたいなので、オイラもいまさらで負けてたまるか!とボコスカウォーズをやった。この超名作クソゲーはかなり有名だと思うが、当時小学生だったオイラはリアルに購入してしまいました。しかもこのソフト5,500円っだったよね?定価。当時その値段っていったらエキサイトバイクぐらしかなかったんぢゃねーかな。
確か誕生日かなんかでファミコンのソフト一個買ってもらえるとかで、かなり前からファミマガとかファミ通とかで調べた上に買ったはず。で、ソッコー家に帰ってプレイ!
あまりの名クソさに10分ぐらいで頭のなか真っ白になった覚えがあります。
ボーゼンとするオイラをよそに、ただひたすら「ススメーススメーモノドモ」という説明書に歌詞つきで載っていたBGMが鳴り響いてました。
今でも鮮明に覚えているのでよほどショックだったんでしょう。ナムー
posted by MS-09Masashit at 01:31| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

