2004年11月07日

BLACK SABBATH

black sabbath story Vol.1ということで借りたBLACK SABBATHのStory Vol.1ですが、コレはヤヴァイね!当然オジー時代です。そして有名な曲揃いですが、マジヘヴィ!え?コレ70年とかだよね?オイラの生まれる前からこんなことしてんだよなー。ありえん。特にウォー・ピッグスとか本当にカコイイ!これは特にビル・ワード!デイブ・グロールもそうだけど、こういうゴリラ叩きのドラマーはイイ!昔はオイラのアイドルドラマーはトミー・リーでしたがw。まあ、ミスター・アイオミとギーザーは常にかっこいいとして…。
あとはシンプトン・オブ・ザ・ユニヴァースとか激重!これはセパルトゥラもカバーしていましたが、それもすごく良いんだよね。
大体カヴァーとかって原曲に忠実にカヴァーするか全く別のモンにしちゃうかだけどもセパがカヴァーすると大体原曲に忠実なんだよね。で、フツーは忠実なモンは大体ツマンナイ。それ聞くんだったら本人の聞くよ!みたいな。でもセパは何倍もカッコ良くなる。こんなこと書くとサバスマニヤの人に怒られるかもしれんけども…。あとメタリカもそう。忠実にコピーしただけで原曲よりもカッコイイ。
これって単にオイラがセパとメタリカが好きなだけかもしれんが、やっぱり演奏力とサウンドメイクのセンスがずば抜けてんのかなとも思う。特にセパのマックスがいるころの最後の方とかハンパない。あそこのリズム隊バケモンだろ。マジで。オーガズマトロンとかもそうだけどシンプルな曲のカヴァーやらせたら本当に天下一品だよ。
ってことでサバス聞いたのでトリルの練習でもするか。ハッハッハッ
posted by MS-09Masashit at 03:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Black Sabbath / Sabbath, Bloody Sabbath ('73)
Excerpt: black sabbath [sabbath, bloody sabbath]...
Weblog: still ill musica
Tracked: 2004-11-23 01:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。