2005年02月17日

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXフジのCSでやっているゲームセンターCX。今回と前回は、あの知る人ぞ知る名作!プリンス・オブ・ペルシャ!「迷作」ではなく本当の「名作」です!いつもこの番組で有野がやっているのはFCのものですが、今回は何故かSFC。しかもプリペル!いつも以上にシンドそう〜。
これはオイラもリアルでやりましたが、もちろん途中で挫折。魔界村が易しく思える難易度。
でも、人の動きは超美麗!フレームレートも一杯増やして人の動きも超滑らか。これだけだと、どんなゲームか全然わからないと思いますが、説明する気も無いので興味ある人は調べてください。絶対にオモシロイから。
主人公キャラを思い通りに操作するだけでも一苦労なんですが、一回扱いになれるとそれだけで気持ちいい。名作ゲームの条件である、「上手になる面白さ」が一番味わえるタイプのゲームです。最近のゲームによくある「とりあえずブッタ斬ってればなんとかなる」タイプとは対極にあるゲームですね。
やはり昔ながらのファンも多いらしく、少し前にPS2でも続編だかリメイクが出たので、機会があったらやってみます。
そして今回のメーカー特集は「サン電子」!とくれば「スーパーアラビアン」「いっき」「東海道五十三次」という「迷作」ばかりを排出してきたメーカー。これもかなり興奮しました。
毎回「ゲームセンターCX」は期待大です!(゚Д゚ )ムハァ
posted by MS-09Masashit at 02:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、masashitのプリペルがスーパーアラビアンでムハァした。

そしてポチャギは魔界村までmasashitとPS2した。
そしてブッタ斬ってキャラ気も興味するはずだった。

masashitは、

 |扱いになれるとそれだけで気持ちいい

といってました。

*このエントリは、アブリルの「ヤッチマイナー」が書きました。
Posted by makka75 at 2005年02月18日 02:17
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!ヤ、ヤッチマイナーがキタ!
しかも「スーパーアラビアンでムハァ」した!
しかしオイラのブログはアブリルの「ヤッチマイナー」が書き込むほどなのに、なぜ「眞鍋かをり」のブログにアクセス数で勝てないんだ・・・
(´・ω・`)ショボーン
Posted by Masashit at 2005年02月18日 15:02
ちょっとおもしろかったでしょ?笑
↓コレ イタダキ マス
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
Posted by makka75 at 2005年02月19日 02:17
さすがmakka師匠。
通常の人生を歩んできた方には書けない文章でございました。最近CSではキル・ビルばっかやっているので師匠の言葉が飛び交っております。
現在ヤッチマイナーカテゴリを作ろうかと検討中です。(=゚ω゚)ノ
Posted by Masashit at 2005年02月19日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。