2005年02月02日

ゲーム伝説

ゲーム伝説ゲーム伝説というカバヤの食玩が出てた。なんと!80年代ナムコのアーケードもんがパソコンで遊べるらすぃ!
全5種類で、「マッピー」「ディグダグ2」「ドルアーガの塔」「モトス」「グロブダー」だとさ。でも全面遊べるわけではなく10面前後ぐらいに作り直してあるらしい。
で、中身がわからないタイプなのですが、正直何でもよかったです。
結果的にはマッピーでしたが、普通に最近やってたので、あまり感動もしなかった。
けどやっぱアーケードもんは昔から音がよいね。なんか80年代アーケードの音源ってすごい独特なクセがある気がする。そこが大好きだった。最近のオーケストラバリバリのBGMの100倍(・∀・)イイ!!
当然マッピーの音楽もすごく好きで、中学でベース始めたばっかのとき、ベースラインをコピったりしたもんだ。
で、CD-ROMの他にも当時のインストラクションカードを再現した説明書が入ってるんだけど、これはナムコもんだとうれしいね。他のメーカーのだったら別にいらんけども。
インストが入ってるんだったらリブルラブルとか出して欲しいな。これは続編に期待!
posted by MS-09Masashit at 02:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォントがマックみたいになったヨp
Posted by じろ at 2005年02月02日 11:19
ちょっと指定してみた。
どれぐらいの人が見えるんかな?
Posted by Masashit at 2005年02月02日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: グロブダー『グロブダー』(GROBDA)はナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が1984年12月に発表したアーケードゲーム。製作スタッフは遠藤雅伸をはじめとする『ゼビウス』や『ドルアーガの塔』のチーム..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 14:29
×

