2004年11月25日

欲すぃ

ターフィー最近この人が楽器づいているのだが、オイラもベースかギターが欲しくてタマラン。腕は年々落ちているのだが…。
ベースならやっぱオイラもミュージックマンのスティングレイが欲しいな。もしくはリッケン。それか五弦。ギターはギブソンのSGかポール・リード・スミスのヤツ。これはBECKを読んでいるせいかしらん。まだ途中だけど。あとは7弦。
弾ける弾けないはともかくとして5弦や7弦が弾いてみたいのですよ。

で、写真のジャズベはオイラが高校生のときにバイトして買ったモン。もちろんフェンダー「ジャパン」ですw。で、高校のころは様式美系HRとか大好きだったので、プレイヤーとかで、イングウェイがストラトのヘッドにドナルドダックのステッカーが貼って「通称”DUCK”だぜ」みたいな記事を見て、オイラも!ということでその時のJRAのキャラクターの「ターフィー」を貼っていたりしました。
さらに!ジャズベは激重で有名ですがオイラのはピックガードを真鋳で自作したのでさらに重い!真鋳にした理由はその時の神であったスティーブ・ハリスのメインのプレベのピックガードが金属のミラーっぽいだったので、オイラモなんか金属がイイナーみたいな感じで…。オヤジの仕事場で一日中糸ノコで切り出してコンパウンドで磨いてました。
ってか「ハリスが神ならプレベ買えよ」ってのは言いっこナシヨ。

ところで「ULTIMATE GUITAR TABS ARCHIVE」って知ってました?タブ譜サイトです。70,000曲以上あるらしい。どうやらユーザーが投稿して他の人とかがそのタブ譜を評価しているみたいですが…。かなりいいかげんなのも多いがそこそこ使えます。耳コピするほどぢゃないけど、ちゃっと弾きたいなというときに便利です。
しかしなんでもあるんだなネット。
posted by MS-09Masashit at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は佐賀県弾いてました(わはは)
http://www.ultimate-guitar.com/ は驚きました。今後活用させていただきますー
ちなみに、ベースTABだったら↓ここ↓もオススメ
http://www.basstabs.net/

今日は鉄男に挑戦します
Posted by tori at 2004年11月25日 09:07
おー!ココはベース専門かいな。
イイダスな。色々あるもんだね〜。
やっぱギーザーっすね。
Posted by Masashit at 2004年11月25日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。