2005年02月27日

今週は

unknown.jpg死ぬかと思いました。ええ。
ってかタイトルどうしようかな。
posted by MS-09Masashit at 02:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

久しぶりに阿佐ヶ谷商店街に行っていきなり目に飛び込んできたもの・・・。


MOE.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)萌!?


そして、以降2、30メートルごとに「萌」のぼりが延々と「萌」「萌」「萌」( ゚д゚)・・・
ここはアキバかと錯覚してしまいました。

「萌」とその下に英語で「MOE」。さらに下に「あたたかい〜」というあたりさわりの無いキャッチと「阿佐ヶ谷商店街」と書いてあるのぼり(旗?)・・・。
これから察するに特になんかの祭りやイベントとかではないらしく「今」の商店街のコピーみたいなもんなのかなぁ。し、しかし萌って・・・。

カミさんとも不思議に思いつつ商店街最後まで行きましたが、結局なんだかわからず・・・。

さすが阿佐ヶ谷。う〜ん、気になる。
でも、ちょっとあの旗( ゚д゚)ホスィ…
posted by MS-09Masashit at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ロゴダブル

makotomushi.jpg昨日ふとみたら「グロサマ」ロゴが二つ表示されていて、おまけに下のものにはボーダーがついていた。よく分からなかったので、とりあえず文字で応急処置。なんもいじってないのになぁ。
少し前にseesaaBlogがMTへのインポート・エクスポートに対応したらしいのだが、そのせいとかあるのかな?でも他の人のところは正常だし( ゚д゚)?
seesaaは最近ディスク容量も100Mになったし、インターフェイスリニューアルや機能追加など、色々サービス充実にがんばっている。なんかユーザーの評価も良い。
でもオレのblogはロゴダブル。どぼちて?(゚Д゚ )ムハァ追記
posted by MS-09Masashit at 17:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ゲームセンターCX

ゲームセンターCXフジのCSでやっているゲームセンターCX。今回と前回は、あの知る人ぞ知る名作!プリンス・オブ・ペルシャ!「迷作」ではなく本当の「名作」です!いつもこの番組で有野がやっているのはFCのものですが、今回は何故かSFC。しかもプリペル!いつも以上にシンドそう〜。
これはオイラもリアルでやりましたが、もちろん途中で挫折。魔界村が易しく思える難易度。
でも、人の動きは超美麗!フレームレートも一杯増やして人の動きも超滑らか。これだけだと、どんなゲームか全然わからないと思いますが、説明する気も無いので興味ある人は調べてください。絶対にオモシロイから。
主人公キャラを思い通りに操作するだけでも一苦労なんですが、一回扱いになれるとそれだけで気持ちいい。名作ゲームの条件である、「上手になる面白さ」が一番味わえるタイプのゲームです。最近のゲームによくある「とりあえずブッタ斬ってればなんとかなる」タイプとは対極にあるゲームですね。
やはり昔ながらのファンも多いらしく、少し前にPS2でも続編だかリメイクが出たので、機会があったらやってみます。
そして今回のメーカー特集は「サン電子」!とくれば「スーパーアラビアン」「いっき」「東海道五十三次」という「迷作」ばかりを排出してきたメーカー。これもかなり興奮しました。
毎回「ゲームセンターCX」は期待大です!(゚Д゚ )ムハァ
posted by MS-09Masashit at 02:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

Mac-miniちゃぶだい

mac-miniトラックバックすると懸賞応募になるんだって。ほっへ〜。
ということで応募!ヽ(`Д´)ノクレヨ
posted by MS-09Masashit at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ゲーム伝説

ゲーム伝説ゲーム伝説というカバヤの食玩が出てた。なんと!80年代ナムコのアーケードもんがパソコンで遊べるらすぃ!
全5種類で、「マッピー」「ディグダグ2」「ドルアーガの塔」「モトス」「グロブダー」だとさ。でも全面遊べるわけではなく10面前後ぐらいに作り直してあるらしい。
で、中身がわからないタイプなのですが、正直何でもよかったです。
結果的にはマッピーでしたが、普通に最近やってたので、あまり感動もしなかった。
けどやっぱアーケードもんは昔から音がよいね。なんか80年代アーケードの音源ってすごい独特なクセがある気がする。そこが大好きだった。最近のオーケストラバリバリのBGMの100倍(・∀・)イイ!!
当然マッピーの音楽もすごく好きで、中学でベース始めたばっかのとき、ベースラインをコピったりしたもんだ。
で、CD-ROMの他にも当時のインストラクションカードを再現した説明書が入ってるんだけど、これはナムコもんだとうれしいね。他のメーカーのだったら別にいらんけども。
インストが入ってるんだったらリブルラブルとか出して欲しいな。これは続編に期待!
posted by MS-09Masashit at 02:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

あなたの隣の指名手配犯

指名手配犯という久々に宝島ムックを買った。
名前の通り、指名手配犯のチラシやら事件概要やら懸賞金額やらが載っている。
中身を見ると「あー、こんな事件あったなー」と当時は大騒ぎだった事件ばっかだ。
当然ここに載っているからには未解決なのだが、やっぱし月日とともに情報も乏しくなってくるので、意外と状況というか情報は当時のままだなあというのが多い。
どうしてんだろなー、ここに載っているような犯人達って。
そういえば少し前はTVで未解決事件の情報を集める生番組とかをよくやっていたな。あれやると結構捕まったりとか、風化している事件でも、いきなり有力情報が出てきたりとかあるらしいすね。
もっとやればいいのにね。
posted by MS-09Masashit at 02:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

