2005年01月26日

遂にPSP購入!?

gamegear.jpgってゲームギアかよっ!
何いってんのよ、ソニックは名作ぜよ。ふと見たら、そこら辺にあったので思わせぶりアップ。
posted by MS-09Masashit at 00:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

Seesaaリニューアル

ガイコッツ&機能追加だって。サイトも管理画面もかなり変わったね。アイコンもいっぱいついて…。
って今頃アイコンに色がついてもなーといいつつも使ってみよう晴れ
なんだかここのところ仕事の関係もあり、アイコンのサイトばっか見ています。みんなウマイね。
で、話は変わるが今日の昼あたりからPSPが欲しくてサマラン症候群になってしまった。といっても本当に欲しいソフトも別にないのでまたまた迷い中。でも欲しい車(RV)ブッブ〜。
入力画面やら新しくなったのでとりあえずなんか書きたいと思っていたら本当にしょーもない内容になってしまった。まあ、いいか車(RV)ズギャーン
posted by MS-09Masashit at 02:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

アフィリエイトで12円

半端マンモー今日ログインしてふと目に入ったのがなんと「現在のアフィリエイト報酬:12円」という文字だった!
ええーーー????マジデ?
なんだろと思って成果レポート見たらなんと件数にして4件!1件につき3円!すげーなオレw。何売れたんだろ?
で、日付を見てみるとどうやら9月と10月。そーいえばそれ以降は、あまりにも訳わかんないリンクになるので自分の貼ったリンクとごちゃまぜになるし、アフィリエイト設定を切ってたんだっけ。
だってブログって単語書いたら勝手に「ログ」にリンク入ってて、飛んでみると「ログハウスの宿泊予約」とかですぜ。
そんな状況のなかで、1件3円ながら4件あったことに激オドロキ!
でも実際にどの記事の何から飛んで何が売れたとかは分からないんだよね。なんか決済番号とかだけで…。ってか見れんのかな?気にしたこと無いからわからん。
とまあ、うまい棒代は稼げたということで今日からアフィリエイト機能復活!!!w
よ〜し、こーなったらエログでも立ち上げて蔵でもたてっか〜(スーパーミルクちゃん風)
posted by MS-09Masashit at 00:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

茶猿

説明書スペバーブログをみて導入!で、オイラはブラウンモンキーらしい。ずいぶんとノーマルじゃねーか。
しかも内容も「不言実行で努力型、自分の信念を曲げない」だって。
一個もあってねーぢゃねーか!
あ、ただひとつだけ「人の話はあんまり聞かない」って部分はあってます。でも意味違う気がしますが…。アイアーイ。
posted by MS-09Masashit at 01:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

元祖GON!

GON血液型で思い出したけどもヤクザの組長で多いのはAとOらしい。そしてB型はやっぱ自己中なのであんま組長にはいないらしい。これは全国のヤクザ582人のデータらしい。くだらん。そうこのくだらなさと面白くなさはまさにGON!
最近ただのエロ本に成り下がっていたGON!がついに増刊号で復活。あの島田うどんやら日本一まずジュー選手権とかが帰ってきました。あまりの懐かしさに即購入。あいかわらずたいした面白みは無いのですが、いちいち懐かしくてカンドーしました。
それよりも最近面白いのは「不思議ナックルズ」とかのたまに出る都市伝説オカルト系の雑誌。本家の実話〜系は全然興味がありませんが、オカルトもんの別冊は飛びつきます。
最近のはDVDとかついていてあの上半身だけの「テケテケオバケ」の動画が入っていたりしてタマりません。激オモロです。もちろん宇宙人解剖ビデオやら黄色い救急車等の捨てページなしです。しかもコレ系は文字が鬼のように小さくて内容満載なので一冊で一ヶ月は楽しめます。もっと出ないかな〜オカルトもん。ウホ。
posted by MS-09Masashit at 02:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B型、双子座、左利き、末っ子

マンモー肉最近はどこに行っても血液型の話になる。で、オイラはタイトル通りなのですが、一番ヒドイらしい。何がってトータルで。
最近血液型番組は多いけどどれもやっぱ”オチ”はB型なんよね。まあ、B型といえば、「大雑把」「あきやすい」「いいかげん」「自己中心的」とまあ、ヒドイ感じです。それを星座でいえば双子座。さらにどちらかといえば左利き。挙句の果てには末っ子。まさにパーフェクト。P型です。スゲーなオレ。
しかも自分でもよく当たっていると思うし…。
とはいえよくTVでやってるガキ使っての実験みたいなやつとかあるけども、本当かアレ?B型のガキはヒドイな。オレから見ても。
とまあ、ある意味キャリア組なオレですが、ハサミとか、みそ汁やスープ入れるオタマのとんがっている方向とかで、地味に右利きから攻撃を受け、毛が抜けつつもがんばって生きているので、多少のワガママは多めに見てやってください。
posted by MS-09Masashit at 01:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

死神

死神やっと死神ゲト!ヤター!カコイイ!
ちなみにおまけマンモスは鼻と牙!
posted by MS-09Masashit at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

親父船

船の図面ってことで今年の正月は東京にいたので2日に府中の実家にいきました。で、人にあげるベースアンプが親父の会社の物置にあるので取りにいたんですが、なんとオヤジは今、戦艦「武蔵」をつくっているらしい!
オヤジの仕事は「精密模型」といってあんま聞かない職業で、いつも人に話すと「あー、プラモ屋さんね」って言われるのだが、全然違う。でもメンドクサイので特に説明もしない。結局精密模型ってのはあんま表に出るもんぢゃないのを作ってるのが多いんだよね。大体どっかの施設を何百分の1とか正確につくってシミュレーションとかプレゼンとかに使ってたりするのが多いのかな。作る施設もダムとか下水処理場とかなんか公共ちっくなのが多い。あと表に出るやつとかは電力館とかでボタン押すと回るジェットエンジンとか、市役所にある町の模型とかかな。
で、今回はなんだか知らんけど戦艦「武蔵」!いつになくオモチャちっくだ。
まだ、半分ぐらしかできてなかったけどスゲかった。親父の仕事は基本すべて一枚板からつくるので手間もすごいだろう。精密模型は見た目よりも正確さが要求されるので1mm違うと話にならんらしい。
でも、ものすごい手間をかけて一枚板から作る必要性があるかどうかはわからん。なんか便利な材料とかありそうだけどな…。あとイマイチ親父の仕事の需要についてもわからん。今回も聞きそびれてしまった。ということで盗撮してきた武蔵の設計図をウプ。
posted by MS-09Masashit at 17:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

トリ神さまあけましておめでとうございます。
あまりにもご無沙汰過ぎて今年一発目を既にぽちゃぎに書かれている有様ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。
今回の暮れ正月は東京で過ごしたのですが、大晦日ぎりぎりまであわただしい感じでした。
28日でなんとか仕事が納まったものの、それ以外がなんにも手付かずだったので色々大変でした。
なかでもシンドかったのが12月頭に買ったビデオデッキが初期不良で、やっと交換して接続のし直しをしたこと。ビックカメラで周りがみんなHDD録画のデッキ買っているのにオイラだけVHSとDVDプレーヤーのデッキ…。なんか悲しいけど、ウチは本当にビデオを録らない家で、通常は電源落としてるぐらい。結局去年も人に頼まれて録った以外は使わなかったっす。しかもそのデッキを買うきっかけになったのは「冬のソナタ完全版」を頼まれて録るため…。う〜ん、なんだ〜。さらには初期不良だったために結局家にあった10年近く前のボロデッキで録るはめに。まさにトホホですた。CATVとか色々絡んでいるので設置も一苦労。そこのAV周りが最後まで片付かなかったので、それまで大掃除もできず…。
そんな状況なのに新しいHDDも買ってしまい、OSが入っているドライブと入れ替えだったのでそこでまた大騒動ですた。システムの入れ替えは去年のGWにやったばかりだったのに結局また半年後にやることになってしまいました。
で、もろもろ設定やらソフト入れたりでなんとか落ち着いて、久しぶりに風呂に入って出たのが年越し15分前!いつもはカミさんの実家でマターリと年越しですが今年は気がついたら年越しってカンジ。全然感慨深くなかったです。
で、元旦はさすがにマターリとして「正月だな〜」ってカンジでデブデブしてました。
長くなったのでとりあえずこんなカンジ。今年もよろしくだす。
posted by MS-09Masashit at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

