2004年12月18日

ギャートルズ

ヒゲモグラということで久々に欲しくなった食玩ハケーン。「死神」欲しいーと願って買ったら一発目は「ヒゲモグラ。」「ち、まあ一発目から出ないか。」そして「マンモスの腹部分の肉」付き。どうやらキャラ毎にそれぞれ違う「マンモス」の一部が付属しており、そろえると「マンモー」の出来上がりということらしいです。ほう。
で、今度こそ「死神」と願って買ったら「とうちゃん」ですた。
「ん〜またもや残念」と唸っていたらカミサンが一言。


「これ何が入ってるか箱に書いてあるぢゃん」


「え?」

残念!…
posted by MS-09Masashit at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

DVDがザッカザカ

ダレルということで、ここのところダレルづいているので、TSUTAYAに「ばるがーびでお」でもないかなーと思い、久しぶりに行ってみたら音楽DVDがえらい増えているじゃありませんか。
お目当てのSLAYERとSUM41はまだ新作落ちしていなかったのですが、それ以外にもスマパンやらアジダブやらダフトパンクやらケミカルやらパブリックエネミーやらの買いはしないけどもレンタルだったらみたいなーの人たちが激増してました。
おまけになんか最近流行ってるのかな?メイデンやメタリカ、マンソン、モトリーとかのドキュメントとライブビデオのシリーズが出ていますた。みんな2,800円のシリーズだった。新作だったので借りなかったがレンタルにはよさそうだ。ぼちぼち借りるとしよう。
で、結局今回はレッチリとまたNUMBERGIRLとGOGO!7188借りました。
TSUTAYAの音楽DVDコーナーはしばらく楽しめそうだ。
posted by MS-09Masashit at 01:30| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ダイムバック・ダレル死亡

ダメージプランこんなニュース信じられん。まぢかよ。ってか4人死亡って全員じゃないのか?兄貴もか…。
とにかく信じられん。
昔ヤングギターで「トレブルだよ、分かるかキミ!」とかいってたのがまた蘇ってきた。ちなみに友達でwashburnのダレルモデルを新品で1万5千で買ったといっている人がいるがニセモイにちがいない。
パンテラについては色々思い出がありすぎて、今は書けんが間違いなく一時代を築いたバンドであるし、特にダレルのギターサウンドは「ダレル以降」というのが通じる程のキーフレームだと思います。
う〜ん、本当にショックだ。ご冥福を祈ります。
posted by MS-09Masashit at 20:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

地震雲?

地震雲3時過ぎに激写!これって地震雲ぢゃないのか?昨日も北海道でデカイのがあったし、最近は本当に地震がコワイ。気をつけよう。by写写写丸
posted by MS-09Masashit at 16:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

イラストと食玩とパソコンとマンガとプラモとガレキと…

じゃっくというのが満載のお部屋のイラストレータさんの家にお伺いしてきました。
何年も前から仕事で電話やメールでのやりとりはあるのに会うのは今回が初めて。オイラと同じような部屋なんぢゃないかと思っていましたが、予想通り趣味の部屋。食玩、マンガ、プラモ、ガレキの山!始めてきた部屋なのにものすごくイゴゴチが良い。当然その手の話はつきることもなく楽しい時間は流れていきました。年齢的にはかなり上の人ですが、話が全然噛み合う。スゲーな。オマケにとろけるようなカワイサの「にゃんこ」という、名前で全てが分かってしまう生き物も有。ウラマヤスイ。
で、本人はいやがっていましたが無理にお願いしてラクガキ帳というかスクラップブックを見せてもらう。鳥肌が立ちました。う〜ん、マジで弟子入りしたい。
ということですっかり真夜中になってしまったので帰りたくなかったが帰りました。
もっと近かったら本当にちょくちょくいけるのに!
お体を壊されていて一時期は本当にツラそうでしたが、思ったより元気そうだったのでなによりでした。
また遊びにいきたいです。
posted by MS-09Masashit at 12:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

