2004年11月27日

エレクトラグライド

エレクトラグライドということでエレグラ初参戦!9時半ぐらいに着いたのでまだ人は少なめ。なんせ朝7時までだかんね。まずはお酒を買ったりゴハンを食べたりのんびり…。


オイラはあまりこの手の音楽は知らないのだが、プロディジーは結構好きで、機会があれば観てみたいとは思ってた。というかプロディジー以外はあんま知らん。
その前の人達を軽く見ながら1時過ぎにプロディジーへ。普通にカッコイイなと思いつつ観ていて3曲目ぐらいに新作の曲が始まった瞬間に全身鳥肌!マジデヤバカッタヨ。その後ちょっと個人的にはダレちゃいましたが。
終わったころにはクタクタで、その後は冷たいコンクリートに横になってましたw。「このあと5時からティム・デラックスか。ありえね〜」とか思いながら。
でも一緒にいった人達はちょっと休んで再びダレン・エマーソンに参戦していましが。スゲーナ。

んで、トリのティム・デラックスです。これは普段事務所でヘビロテでかかっているのでオイラも楽しみだったのですが、イキナリのニルヴァナ!確か”リチウム”だっけかな?これで個人的にいっきに盛り上がりました。しかしすでに朝ということもあり体があんましツイテイカン。で、最後にまたニルヴァナ。しかもスメルス。う〜ん、個人的にはすごく良かったんだけども普通のファンの人にはどうだったんでしょうか?アルバムの曲もほとんどやっていなかったらしいし…。


で、終わって外に出たら普通に朝でした。一緒に行った毎年行っている人も、さすがに最後までいたのは今回初めてらしい。てか7時までってありえん。


んで、フラフラになりつつも「よし!今日は5kgは痩せたぜ!」ということで帰りに朝マックを買って燃焼したカロリーを十二分に補給した後寝ましたとさ。しんどかったけど、楽しかった黒ハート
posted by MS-09Masashit at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

欲すぃ

ターフィー最近この人が楽器づいているのだが、オイラもベースかギターが欲しくてタマラン。腕は年々落ちているのだが…。
ベースならやっぱオイラもミュージックマンのスティングレイが欲しいな。もしくはリッケン。それか五弦。ギターはギブソンのSGかポール・リード・スミスのヤツ。これはBECKを読んでいるせいかしらん。まだ途中だけど。あとは7弦。
弾ける弾けないはともかくとして5弦や7弦が弾いてみたいのですよ。

で、写真のジャズベはオイラが高校生のときにバイトして買ったモン。もちろんフェンダー「ジャパン」ですw。で、高校のころは様式美系HRとか大好きだったので、プレイヤーとかで、イングウェイがストラトのヘッドにドナルドダックのステッカーが貼って「通称”DUCK”だぜ」みたいな記事を見て、オイラも!ということでその時のJRAのキャラクターの「ターフィー」を貼っていたりしました。
さらに!ジャズベは激重で有名ですがオイラのはピックガードを真鋳で自作したのでさらに重い!真鋳にした理由はその時の神であったスティーブ・ハリスのメインのプレベのピックガードが金属のミラーっぽいだったので、オイラモなんか金属がイイナーみたいな感じで…。オヤジの仕事場で一日中糸ノコで切り出してコンパウンドで磨いてました。
ってか「ハリスが神ならプレベ買えよ」ってのは言いっこナシヨ。

ところで「ULTIMATE GUITAR TABS ARCHIVE」って知ってました?タブ譜サイトです。70,000曲以上あるらしい。どうやらユーザーが投稿して他の人とかがそのタブ譜を評価しているみたいですが…。かなりいいかげんなのも多いがそこそこ使えます。耳コピするほどぢゃないけど、ちゃっと弾きたいなというときに便利です。
しかしなんでもあるんだなネット。
posted by MS-09Masashit at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

民謡とPSP

PSP今日はカミサンの母親が仕事で東京に出てきているとのことなので、池袋へ。そこでしばし民謡を鑑賞。民謡もなかなか良いものだ。テープで音楽が流れて踊っている類のものはアレだが、三味線など楽器があるものは見ていても面白い。そして帰りに新宿でついにPSP実機のポスター発見!チョーキレイ!なんか分からんデモだったが、やっぱ欲しくなった。ただやりたいゲームが無いんだよな〜。ダメヂャン。
posted by MS-09Masashit at 02:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

高円寺

仲屋むげん堂久々に高円寺にいった。近いのに。古着屋やら仲屋むげん堂やら商店街を色々まわる。
アニマル洋子でしばしオカルト書籍を吟味。UFOと黒魔術と幻獣やらの本ばっか。あと鬼畜もの猟奇殺人ものとか。この手のものは4,5年前は結構買っていたが現在はさすがに買っていない。「ドリルチンコ」の見本版を見て吐きそうになった。もうダメらしい。しかしUFO本は面白そうなのばっか。やっぱオカルトもんって面白!またマイブームとして再発しそうだ。ピラミッドパワーはあるんです。
posted by MS-09Masashit at 03:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがーね

メガーネついに新しいメガーネを買った!今度のはフレームが目立たない軽いタイプ。これでもう「暑苦しい」とはいわせんぜ!ヤター!
posted by MS-09Masashit at 03:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

デザインフェスタ

デザフェス今日はデザインフェスタに行ってきた。個人的にはやはり、イラスト・キャラクターものに目を引かれるのだが、クオリティはまさにピンキリで、中には「ムムー、スゲーな」というのも少なくなかった。気になったところは片っ端からカードをもらっていたのだが、やはりクオリティが高いところはすでにショップとかで販売しているところが多かった。確かに見たことがあるものも多かったな。
そんな人達のすぐ裏ではかなりユルイ人達とかもいて、普通高の文化祭のブースみたいなところもある。パンフを見るとブースの出展料がかなりお安い上に無審査らしい。それゆえクオリティの差も激しい。そのアンバランスも面白かった。
Tシャツではいわゆる「パロ・ネタモノ」も多かった。昔出てきた時はオモシロイと思ったけど、個人的にはちょっと食傷気味。それよかはイラスト・キャラクターそのものがガツンと来るものが良い。でもやっぱし「パロ・ネタモノ」は人だかりが多く、売れている様子。ムムー。
その後会場を後にして、アメ横リベンジも決定打がなく手ぶらで帰る。さらにその後新宿によるもバルクHDDの値段を見て帰るというむなしい行為をした後に帰宅。
posted by MS-09Masashit at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

再会

3mの宇宙人昨日、以前勤めていた会社の友人と会った。ちょくちょく電話はしていたが会ったのは7年ぶりぐらい。
当然第一声は「太ったっすね〜」まあ、最後に会ったときより15Kg増えてますからw。
とにかくしゃべって、あっというまの終電。忘れていたことも会うと自然と思い出すことも多い。笑いすぎて泣いた。いくら話しても時間が足りない。朝までと行きたいところでだが、向こうが翌日仕事とあって断念。年内にまた再会することを誓って別れた。
楽しいひとときであった。ウヌウ。

posted by MS-09Masashit at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

mixi

スカ〜ル知り合いのお誘いで一週間ぐらい前にmixiを始めたのですが、ソーシャルネットワーキング下手のオイラは最初にプロフィールとかを設定してから何もせずにいました。
今日ふらっと見ていると、コミュニティがあって、どんなもんかなと色々眺めていたら、とにかくなんでもあるのでビックリ。
しかしコミュニティといってもほとんどは特になんかしているわけでもなく、みんな自分の好きなものに手当たり次第に入っている感がありました。
なるほど、プロフィールを何百字も書かれるよりも、コミュニティが10個あるほうがその人がなんとなくわかる。いわばアイコンなのですね。
ということならオイラも!ということで色々入りますた。コロコロコミック、deftones、COCOBAT、タツノコプロ、渡辺満里奈w、そして「いっき」!
もちファミコンのいっきです。色々考えて「いっき」と打ち込んで当たり前のように出てきたときは感動すら覚えました。
やっぱなんでもあるのね…。よしガリガリコミュニティ登録だ!
だけど相変わらずネットワークは広がらず…。使い方間違ってますから!残念!
posted by MS-09Masashit at 01:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

アメ横

アメ横この人の「そーだ!ブーツを買おう!」の一言で15分後にはアメ横に。
上野には少し前にバイクを買いに来たけどもアメ横の店を回るのはスゲー久しぶりだ。高校の時にミリタリーものが流行った時には良くきていたが、もう5、6年は来ていない気がする。
久々に来て思ったことは「売ってるもん変わってねー。」だ。まあ、ミリタリーもんとかはあんま変わらないだろうけどね。しかしその他の店もママの気がするが…。
でもガラクタ貿易とかが健在で嬉しかった!ここはビミョーなセンスの輸入TOYがいっぱいあって面白いんだよね。
ちょーど今年の冬はN-3Bとか欲しかったので近いうちにまた行こう。ウヌウ。
posted by MS-09Masashit at 01:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエラ

カエラ木村カエラちゃんが売れているみたいだが、なんか最近良いよね。
コレの時に書いたようにSAKUSAKUは結構前から観てたので知っていたんですが、別に好きなタイプではなく「ふ〜ん、キレイなコだね。でもオイラはフラウ・ボゥの方がいいや」とか言っていたのですが、なんか気がついたらかなり気になる存在に…。
ってか見た目よりもあのsakusaku内のカエラちゃんの「自分家のソファーかYO!」みたいなゆるすぎる態度に惹かれていたかもしれません。番組を盛り上げようとかいう気が全くみられん。かといってヤナカンジしないし。新しいPVも反則だなあれはウン。
ということですばらく萌えてみますか。ハァハァ。
posted by MS-09Masashit at 00:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

BLACK SABBATH

black sabbath story Vol.1ということで借りたBLACK SABBATHのStory Vol.1ですが、コレはヤヴァイね!当然オジー時代です。そして有名な曲揃いですが、マジヘヴィ!え?コレ70年とかだよね?オイラの生まれる前からこんなことしてんだよなー。ありえん。特にウォー・ピッグスとか本当にカコイイ!これは特にビル・ワード!デイブ・グロールもそうだけど、こういうゴリラ叩きのドラマーはイイ!昔はオイラのアイドルドラマーはトミー・リーでしたがw。まあ、ミスター・アイオミとギーザーは常にかっこいいとして…。
あとはシンプトン・オブ・ザ・ユニヴァースとか激重!これはセパルトゥラもカバーしていましたが、それもすごく良いんだよね。
大体カヴァーとかって原曲に忠実にカヴァーするか全く別のモンにしちゃうかだけどもセパがカヴァーすると大体原曲に忠実なんだよね。で、フツーは忠実なモンは大体ツマンナイ。それ聞くんだったら本人の聞くよ!みたいな。でもセパは何倍もカッコ良くなる。こんなこと書くとサバスマニヤの人に怒られるかもしれんけども…。あとメタリカもそう。忠実にコピーしただけで原曲よりもカッコイイ。
これって単にオイラがセパとメタリカが好きなだけかもしれんが、やっぱり演奏力とサウンドメイクのセンスがずば抜けてんのかなとも思う。特にセパのマックスがいるころの最後の方とかハンパない。あそこのリズム隊バケモンだろ。マジで。オーガズマトロンとかもそうだけどシンプルな曲のカヴァーやらせたら本当に天下一品だよ。
ってことでサバス聞いたのでトリルの練習でもするか。ハッハッハッ
posted by MS-09Masashit at 03:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タツヤ

tsutaya阿佐ヶ谷にTSUTAYAがありまして、開店当時は映画と音楽CDのレンタルのみだったので特に利用しなかったのですが、先日ふといってみるとなんと音楽DVDが開始されているではありませんか!
どうやら最近始まったらしい。ちなみにマンガレンタルも始まっていました。今度利用してみよっかな。
で、音楽DVDはなかなか充実していたのでソッコーで会員になってGOLLIRAZとBLACK SABBATHのSTORY VOL.1とGO!GO!7188のライブ借りました。他にもレッチリやSUM41やらSLAYERの新作ライブやらけっこうオイラも借りれそうなもの多数。
でも音楽DVDってレンタルいいんだっけ?中止になる前に借りまくろうっと。
ってか棚のすぐ横にDVDの白ロム売るなよタツヤさんw。
posted by MS-09Masashit at 02:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

更新できん

なんだかこの前のメンテかなんかのときにサーバー増強したらしいが、相変わらず夜中は重すぎて更新できん。ページが変わるのに毎回1分ぐらいかかるよん。どうにかして〜
posted by MS-09Masashit at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

げんしけん

げんしけんげんしけんを読んだ。内容的にはとある大学のオタサークルの話なのだが、スゲー懐かしく思った。といってもオイラが「同人・オタ」サークルにいたわけではないので勘違いしないよーに!
オイラ自身は大学の時音楽サークルにいました。
ゆうきまさみの「究極超人あ〜る」もそうだが、こういう「ユル系部室」中心の話を読むと当時の状況とが思い出されて、ジーンとしてくるんですよ。
なんかこーダラダラと部室で新しいバンドについてだべって、そのまま御茶ノ水の楽器店いったり、さらにそのまま誰かの家に行ってその場でバンド結成して徹夜で曲作ってMTRで録音して、次の朝には解散みたいなw。当時はミニストリーとかのインダストリアル系がちょうど売れてて、ちょっとしたリズムマシーンとか持ってるヤツが多くなってきた時だった。それですぐに曲に残せるようになったんだよなー。今はDTMだけど当時はカセットテープのMTRだったな。
ゲームはバーチャとか鉄拳とかが流行ってて朝まで対戦して…。格ゲーは思ったより息ナゲーな。
げんしけんはオイラの音楽サークル時代のそれがすべて「音楽」ではなく「同人・オタ」にかわったマンガでした。ということで大野さん萌え〜。
posted by MS-09Masashit at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

