2004年10月29日

BSマンガ夜話

ガンダムBSアニメ夜話で今日遂にガンダムでした!普段はBSマンガ夜話といって、いしかわじゅんとか岡田斗司夫とかが毎回あるマンガについてオタクトークを行う番組なのですが、少し前から岡田斗司夫が司会でアニメ版も開始したようです。で、今日たまたまみたらガンダムだったので「よっしゃー!」と思って、頭モーローとしつつもみたのですが、どうも中途半端にオタクトークがでるくらいで、あとは富野話がけっこう多くてオイラ的にはなんだかなーってカンジ。内容に関する話とかがもっと聞きたかった。
ま、確か生だしガンダムを一時間で語るってのもちょっと無理があるか。
おもしろかったのは最初の方の人物紹介時にいちいち年齢が出ていたこと。キシリアって24だったのか…。昔ブライトが19って聞いたときもビックリしたけども…。それって常識だったのかな?たじたじっ。
posted by MS-09Masashit at 01:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大根

大根最近カゼっぽくあんま更新してなかったっす。ところで1本400円ってなにさ!おかげでウチはこの前夕食がすき家の「ニンニク豚丼」360円だったわよ!本当に大根メシが高級料理の時代になったのね…。たじっ。w
posted by MS-09Masashit at 01:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

地震とギャルズパニック

ギャルズパニック昨日の地震時にボクは何をしていたかというと…。スイマセン「ギャルズパニック」してました…。
これは昔からよくある、なんか線で囲むと囲んだエリアが反転して見えてきてある%以上反転させるとステージクリアというゲームです。これはそのムフフ画像版ゲームです。ムフフといってもファミコン並みの画質なのでなにがムフフなんだか…。
コレをやっているときに結構大きい地震がきて、カミさんが騒いで本棚とか抑えてるときにも「あと一人で全員ムフフなんだって!」とかいいながらコントローラーを放しませんでした。なさけなや。こんなこと書けるかや…。
これがボクがすぐにblogに地震記事をかけなかった理由です。
posted by MS-09Masashit at 22:36| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュージックガレージと奥田民生とサンボマスター

サンボマスターミュージックガレージという番組で奥田民生ソロ10周年記念の企画をやっていた。オイラがみたときはウルフルズのトータス松本とサンボマスターの山口がでていた。山口はみかけだけでなくしゃべりも面白かったw。そして民生の曲を一緒にやっていたが一人で絶叫しながらころげまわって歌っていた。民生とトータス大爆笑。そのあと三人でギター自慢とかいってギター弾いてたんだが、なんと民生がマイケル・シェンカーの「Armed and ready」とか弾いてビックリした!そーいえば山口とやったときはフライングVだったなー。そしてトータスはパープルのsmoke〜弾いてた。山口はジョニー・ウインターのなんか弾いてた。一番うまく聞こえた。トータスが怒ってたし。前から気になっていたサンボマスターだがますます興味を持った。でも前にCDを視聴したらとんでもなくツマンなかったんだよねー。日本人のはそういうのが多い。ナンバー・ガールもそうだった。ライブの映像とか見るとものすげーかっこいいんだけどなー。アルバムはどうしても、こぢんまりしている気がする。なんでだろ。
posted by MS-09Masashit at 22:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

台風の目

台風の目感動した!スッゲー!台風の目だって!本当か?ソースはヤホーですが「と思われる」と書いてあったのが気になる…。ヤホーは信用ならんからなー。でも夢にまでみた台風の目。記念にアップ。
posted by MS-09Masashit at 01:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ボコスカウォーズ

ボコスカウォーズ友達がいまさらドラクエ2とかやっているみたいなので、オイラもいまさらで負けてたまるか!とボコスカウォーズをやった。この超名作クソゲーはかなり有名だと思うが、当時小学生だったオイラはリアルに購入してしまいました。しかもこのソフト5,500円っだったよね?定価。当時その値段っていったらエキサイトバイクぐらしかなかったんぢゃねーかな。
確か誕生日かなんかでファミコンのソフト一個買ってもらえるとかで、かなり前からファミマガとかファミ通とかで調べた上に買ったはず。で、ソッコー家に帰ってプレイ!
あまりの名クソさに10分ぐらいで頭のなか真っ白になった覚えがあります。
ボーゼンとするオイラをよそに、ただひたすら「ススメーススメーモノドモ」という説明書に歌詞つきで載っていたBGMが鳴り響いてました。
今でも鮮明に覚えているのでよほどショックだったんでしょう。ナムー
posted by MS-09Masashit at 01:31| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

TOKAGE

tokageトカゲキター!
しかも超大型!本当にいつまで何個来るんだ。しかし今回のヤツはキレイだなー!思わずショット!
posted by MS-09Masashit at 12:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

アクセス解析王ポチャギ

他人のブログを見ていたら、blogpetというのがあったので、導入してみた。
左バーの一番上のうさぎがそうだ。なんかクリックするとオイラのブログの中から単語を覚えるらしい。そして勝手に文章をつくったり、その単語関連のサイトのリンクを表示するらしい。「どこいつ」ぢゃねーか!しかもスゲーツマンナソー!と思いつつもアクセス解析もあるらしいし、なんかニギヤカになりそうなので導入。このseesaaも対応ブログだったし。名前はとりあえず飼い主似ということで…。
早速クリックしてみると一言目に「EVILSPEAK?」といった!うーむ見所のあるヤツだ。
アクセス解析をのぞいて見ると、なんと生ログもみれるぢゃないの。
なるほどこっち目的で導入する人多いのかな。とりあえずうさぎ以外のキャラをキボンヌ。
ということで皆さんクリックしてやってください。
posted by MS-09Masashit at 02:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

中野ブロードウェイ

LIVING DEAD DOLLS久しぶりに中野へ行った。ブロードウェイは半年ぶりぐらいかな。店はほとんど変わっていない気がした。タコシェとかも健在。連休とあって人はかなり多めだった。なのでまんだらけとか入る気がせず辞退。食玩系は見る気がしなかった。
輸入系がメインのフィギュア屋をのぞく。ここは結構無名のワケわからんモノが多いのだが、オイラのツボにハマるものが多く、来るたびになんかしら買っている気がする。コマイものだが。
今回はカミさんの妹が誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントを買った。カミさんはなんかキモチワルイ人形を買っていた(写真)。
その後は故中島らももお気に入りだったという餃子屋さんへ行った。そこで餃子やらカニチャーハンやらえびマヨネーズやらを食べる。5kg増確定!
そこの餃子は薄皮系で味はしごく普通だった。これならオイラがつくった餃子の方がウマイと思う。個人的には鉄なべ系のバリバリした方が好きだ。
その店の周りはなぜか餃子屋が5,6軒ぐらいかたまっていた。今度は違う店に行ってみよう。
posted by MS-09Masashit at 02:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

EVILSPEAK

EVILSPEAK先日友達のバンドのライブにいった。ここ半年ぐらい、都合が悪くていけなかったが、もうけっこう行っている。
基本ハードコアバンドなので他に出演している輩も見た目的にはげしいのが多い。
客も激しいのが多い。ピンクのモヒカンで鋲だらけのライダースでピアスだらけで、プロピアの宣伝みたいな人が多い。客もよく暴れる。狭いからアブナイ。メガネが割れるぢゃねーか。
で、友人のバンドも基本ゴリゴリハードコアで速い曲もありますが、ミドルテンポ中心でいきなりcathedralのような激遅テンポのリフになったりと、あんまりパンク、ハードコアとか聞かないオイラでも結構好き。時間が合いさえすれば毎回来よう。
でも2年半禁煙しているオイラにとっては空気がキツかった。煙にむせると自分でも「あ、おれタバコすってないんだな」と思う。しかし続いてるな〜禁煙。
posted by MS-09Masashit at 03:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MA-ON(マーゴン)

石廊崎本当に台風が多いな。トラックが38台横倒しになったらしいし、石廊崎では、最大瞬間風速67.6メートルを記録したらしい。
おお。石廊崎といえば先月社員旅行でいったばかしではないか。遊覧船はオモシロかったなー。岩が本当に人の顔にみえた。なかでもナウシカの巨神兵に見えた岩があったのだが、その目に見えるところの奥にあった茶色いボール状のものはハチの巣だったのだろうか?ずいぶんウマイとこにつくるもんだ。まーどうでもいいや。また行きたいな。次に行ったときはサルにイモをあげよう。
posted by MS-09Masashit at 02:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

BECK

BECKBECKというバンドのマンガがあるらしい。
機会があったら読みたいなと思っていたのだが、アニメ化されているらしく先程たまたまエンディングをみた。歌のバックに有名アーティストのイラストが次々と変わっていくもので名前などは一切出ていないので知らない人は全然わからん。
オイラが見たのはすでに途中だったのだがそこから分かっただけでも、ケラ、大槻ケンヂ、シド、ピエール瀧、たぶん人間椅子のベース、あとはドレッドだったからたぶんボブ・マーリィー。最後は誰かと思っていたら。カート・コバーンでした。
1分半ぐらいだったけどなんかジーンときた。絶対読もうと思って、色々検索してたら作者はなんとハロルド作石!え?あのゴリラーマンの?か、変わったなースイブン…。ってかこの写真の巻の表紙は元RATMのトム・モレロ風?
ちなみにアニメ化は今日からでした。みればよかった!
posted by MS-09Masashit at 02:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホット・ドッググリラー!

ホットドッグ・グリラー!速報!
ものすごいモノを見つけてしまいました。その名も”ホットドッグ・グリラー!”
なんと自宅で本格的ホット・ドッグが味わえる!写真を見てください!
ローラーでクルクルソーセージを焼きつつ横でパンもあっためる。その光景を想像しただけで…。これをさっき見つけたときいはものすごく興奮してソッコーでスキャンしました。360dpiという意味の無い高解像度で…。これで¥5,980は安い!
posted by MS-09Masashit at 02:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震コワイ

キジムナーいやーさっきの地震は怖かった。都心で震度4って久しぶりだよな。写真はその地震で唯一落ちてきたキジムナー。水木妖怪で一番好き。
最近は食玩を全く買っていない昔はとりあえずなんでも買ったもんだが…。
しかし最近のは本当に魅力を感じない。もうガンダムとかいいんじゃないすかね。いい加減。
posted by MS-09Masashit at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

歩いてみよう

駅今日の帰りは最寄駅の一つ手前でおりた。同僚がここのところ、ひとつ前の駅から降りて歩いていると聞いたこともあって、自分もなんか歩いてみたくなった。やせそうだしw。
その駅は特に大きくも無くお店もたいしてないので普通に電車に乗っていたらまず降りることの無い駅だ。バイクではいつも通っているが歩いたことの無い場所である。
駅を降りて外に出るといつも見慣れた場所の見たことの無い光景だった。
この駅周辺をこんなじっくり店とか通りとか見たことなかったのでなんか楽しくなってきた。
BGMはBLACK SABBATHの”The Wizard”!マジカッコイイーw。と思ってたらいきなり教会があってドキっとした。初めて気づいた店などもいっぱいあって「ほっへー、今度来よう。」とか色々収穫があった。横道にも色々あったし。
そんな頃にはBGMはSlipknotやMetallicaやらSlayerやらで「超きもちいいー」と思っていたのもつかの間、もう最寄り駅の前まできてしまった。「あれ?もうここ?」
思ったより近かったのか楽しくてそう感じたのたのかわからんが、汗もそんなにかかなかったので、結局家についてステッパーで一汗。またガリクソンに一歩近づいた。
今度はもう一駅前から歩いてみようっとるんるん
posted by MS-09Masashit at 01:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

イチロー

ミチロウイチロースゲー!
野球は本当に興味が無く、むしろ嫌いでもあるが、素直にうれしいと思いました。おめでとうございます。現在ものすごい勢いで増えているであろうブログの”イチロー”インデックスにボクも加えて!
posted by MS-09Masashit at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリクソン

サプリということで、ちょっと痩せてみようかと。
タバコをやめて約2年半。その間に右肩上がりの体重を気にしつつも、特に何もしてこなかったのですが、この前体重を測ったらなんと89kg!
さすがに電撃流れました。つい2週間くらい前の社員旅行のときは86kgだったのに…。
大盛やめたり、ステッパー踏んだりカミサンにもらったサプリ飲んだりでたった一週間でしたが、さっき体重計のったらなんと85kg!
すげーオレ。しかも一週間で効果ですぎ。一週間で4kgもやせたら1ヶ月で16kg!2ヶ月で36kg!!超ガリクソンぢゃん。マジヤベー。
と、喜んでいたのですがちょっとまっちくりー。
オレはデブヤのエリートでありキャリア組である。石ちゃんがTVでも言っているから結構知られてると思うが、本当のデブにとって3〜5kgなんてほんの誤差である。
メシ前と後、朝と夜、フロ前と後。この短時間でキャリア組は体重を3〜5kg変化させることが可能である!これはもうジョジョでいうとスタンド。ワンピースでいうと悪魔の実の能力者である。ということでコレを書いている今としてはすでに89kgの可能性も有!ヤバシ!
なぜってコレを書きながら羊羹食べてまふ。
posted by MS-09Masashit at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

