2004年09月30日

sakusaku

ジゴロウsakusakuという一部に熱狂的なファンのいるTVKの番組があります。これが夜中0時ぐらいに放送しているのですが、ちょうどここ何日か見れてます。
で、メインである増田ジゴロウですが、コレをやっている人は話の内容からたぶん同年代と思われます。
ジゴロウ役の人は視聴者のこととか気にせずに同級生と話しているノリで色々しゃべるので分からん人には全然面白くないと思うのですが、ボク的にはいちいちツボです。たぶん30代前後なんだろうけども…。
その他にもBGMがいちいちファミコンなのでそれもウレシイ。今日はグーニーズが流れてたなー確か。
しかも昨日かおとといだかに「府中の歌」とかいうのを勝手に作って歌っていて同じ府中出身のぼくとしてはさらに共感してしまった。あの並木道や商店街、歌詞の中にも府中で育った人ぢゃないと分からないネタがあって面白かった。
ジゴロウのひとは高校のときスラッシュメタルにハマっていたらしく、今日は昔のアイドルグループのCOCOをMETALLICAに、RIBONをANTHRAXに例えていたw。音楽的趣味も同じカンジ。しゃべり方もあんまり細かい意味とか考えずとりあえずノリや語感で言葉を発してあとからフォローしていくタイプ。そのときは面白いけどもあとで考えると全然ちがうぢゃんw。っていう細かいことは気にしないというかテキトーというかちゃんと考えてないというか。
時々ものすごくツマランけどもハマルと悪魔のように面白いジゴロウ役の人。
同じクラスにいたらたぶんモノスゲー仲良くなっていただろうな。
posted by MS-09Masashit at 02:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

サムライダー

本物バイーックとゆうことで遂にバイク入手。約半年ぶりにまたがる。スクータータイプは7〜8年ぶりぐらい。のって最初に思ったこと「か、軽い!」。前も原付でしたがストマジといってまたがるやつ。これは原付のわりに重い。
ま、あまりの軽さに最初とまどったけどすぐに慣れた。やぱ新車はサイコー。北島風には「超きもちいいー」。だが、安全週間。なんせ原チャリは普通に走ってても捕まるから、超コワイ。北島風には「超こわいー」。
ということで安全運転を心がけようとおもうのだが、一番気をつけなくてはいけないのは、警察ではなく内輪であった。そう会社の人たちです。
以前ヘルメットを新しくした時にいきなりBjorkの「All is Full of Love」の超キモイシールを張られた。クリス・カニンガムのDVDについてたヤツだ。ある意味もったいない。
それを隠すために聴いたことの無いハードコアやらメロコアやらのシールをはって、かぶるも無残な姿になった新メットちゃんでした。
今回も気を抜くとドラゴンドラのシールとか張られちゃうので戒厳令をださねば。
まあ、社長も安全週間が終わったら乗るらしいのでそのときはBjorkメットちゃんでがんばってもらいますw。
posted by MS-09Masashit at 03:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

バイクメーン

バイーク今日は上野のバイク街で新しいバイクを買ったーわーい(嬉しい顔)
っても原付ですがw。早ければ明日にも乗れるそうな。
でも天気がなー。今週は天気悪そうだし。買ってすぐ濡れるのヤダ。
ところで上野にバイク街があるなんて今まで知らなかった。
先週バイクに詳しい友人に初めて連れて行ってもらいました。
その辺りはほとんどバイク屋なので、「歩いている人はバイクを探しに来ている」という前提で店の人が声をかけてきやがる。
それはまさに繁華街の呼び込みと同じで、通常なら「おにいさん、カワイイコいるよ〜」となるところが、バイク街だと「おにいさん、いいスクーターあるよ〜」となる。なんかヘン。
今日は雨で人通りも少なかったし夕方だったのでいなかったのですが…。
まあ、なにはともあれ楽しみ〜!!
posted by MS-09Masashit at 02:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

アブラタンベビッチ

アブランタンベビッチアブラタンベビッチ。
なかなかにいい響きだ。
これは先日夜中に襲撃してウイイレ8で試合をした時に激やせした人につけられたアダナである。使ってたチームがチェルシーというだけであって決して見た目からついたアダナではないことを強調しておこう。1年ぶりぐらいにウイイイレやったのに勝った!一人でやせるからだ!!!
posted by MS-09Masashit at 15:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE

デスノートとりあえずカテゴリがいっぱい欲しいので…。またまた書きます。
今盛り上がっている(?)デスノート読みました。一気に3冊ガガっとね。やっぱ面白い。けどオイラの中では読み返しがきかないタイプでした。ヒカルの碁のほうが何回も読めるな〜。でも最後まで囲碁のルール分からんかったw。
けどそんなことより驚いたのは小畑健CYBORGじいちゃんGを土方茂という名前で書いていたこと。今頃知りました…。しかもにわのまことのアシだったのか…。
THE MOMOTAROH… 好きでした…。スミマセン…。
posted by MS-09Masashit at 00:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

CSSやらアフィリエイトやら

ジャイアソなんかCSSやデザインなど色々カスタマイズできるらしいので、とりあえずタイトルぐらい画像にしておこうとテキトーにつくってハメようとしてみました。
んが、ヘルプ少なすぎないッスか?このサイト。
なんか調べても「〜ができます。」とだけ書いてあってリンクもないし。その項目はそれで完結してるし…。
おかげで強引にh1の背景に画像入れたりして、そしたらその部分のテキストはhtmlのタイトルにも使っていたらしく、無くなったりとかあわあわしてたら、なんか普通に項目の追加設定とかあんじゃーんwしかもタイトルを画像にしたらhtmlタイトルには引っ張らなくなってたみたい。ってか仕様を全然理解してません。
まあ、最初にちゃんと全設定画面みなかったオイラもマヌケだが、それにしても分かりにくい気がする…。
IDやクラス名なんかも吐き出されたソース見て解読してるという、なんか他人のサイトを見てやってることをしてんだけど本当にコレしか方法ないのかなー?
なんかスタイルシートのお助けサイトみたいなのがあるのでここ全部読めば色々わかるのでしょーが、全部はシンドイ。でもすげー勉強になりそうなので、ボチボチ読みながら変えていくとしましょうか。
あとこのブログは設定に「アフィリエイト有効」のON/OFFがあって、初回のカキコミのときONにしてたらログのところに勝手にリンクが張られていて、見てみたらどっかの旅行代理店の「ログハウス」の予約ページへ飛んだw。そのほかにもドメインやらなんやらいっぱいキーワードを勝手に抽出されてリンク張られてた。オモシレー。でも上記の例でログハウスの予約が取れることは100%ないでしょう。
ちなみに初回のページをみたらメタのキーワードに上記の単語たちがならんでいた。へーすごいね。でも「グダグダ」とかも入ってました。今回はどんなデタラメリンクが生成されるやらwww。
ってかこりゃ楽しーな。
posted by MS-09Masashit at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グロサマ

オロカメン遂にグロサマ始動!なんか最初の設定画面の上から四段目でいきなり内容を書かされているので、イマイチ勝手がわりません。
あ、先に言っておくとグロサマってオイラの名前の「マサ」の「ログ」を反対から読んだだけね。くだんないけど、なんか千と千尋の「おくされさま」みたいでいーじゃん。さましか合ってないけど…。30秒で考えました。
で、blogやろーと思って色々無料blog探してこのseesaaさんにたどり着きました。他の無料ブログではできなさそーなことが一通りできるっぽいのでイイナーと思いつつも聞いたこと無いのでドメイン的にどーかなーと思ったそのときなんと!ダイエット・ログというのが目に入ってきました。こんな無茶なサービスに惹かれて思わず登録。おいおい始めたいダス。
ということで一回目は大抵グダグダなのでよしとします。w
posted by MS-09Masashit at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

