2009年01月08日

新グロ

なんと年明けを機にグロサマ復活!
ついでに引っ越しました。
新グロはこちら >>

それでは今年モ〜よろしくです。
posted by MS-09Masashit at 19:02| 東京 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

FF12

B0000B3OXY.09.LZZZZZZZ[1].jpgをなんだか某Mや〜んのせいで衝動買い。んが、なんだかんだでまとまった時間がとれず2時間分ぐらいしかやってない。そう考えるとGNOはやっぱり、やりやすいね。うん秀作だ。
でもRPG買うなんて久々だ。FFなんて4と5しかやったことない。今回のはかなり面白そう。だが中々やんないね、やはし。
posted by MS-09Masashit at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(11) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さまそに

WAL_277944[1].jpg今年は本当にヤヴァイね。Metallica、Linkinで「をー行くかねコリャ」とか言ってたらなんとTool、Deftones!!まさに夢のような面子!これ以上何を望もう!あとはタイムテーブルが気になりますな。ウホッ。
4月のkornも楽しみだすな〜^^今年は良いねコリャコリャ。
posted by MS-09Masashit at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ぽーしょん

VFSH0100.JPGが「売ってないねー」とか会社の帰りがけに話していたら、駅前のコンビニにあったので買いました。通常のヤツですが。
で、家で飲んでたらちょーどCMが。話には聞いてましたが、確かにサンダガで3000とかのダメージ食らってんのに、ポーションで100回復って・・・。( ゚Д゚)ポカーン
んでお味はエスカップ系の飲みやすさを想像してたら、ルル系でまいっちんぐ。

あ、あとGNOは初ジャブロー攻略でヤッターと思いつつも、一気にカタがついたおかげで予定より早く終戦を迎えたことで今クール中の大尉昇進は絶望的。こちらもまいっちんぐ。
(*´д`*)
posted by MS-09Masashit at 01:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

引越しんぐ

06-01-30_00-32.jpgというこで引っ越しました。
といっても実はもう2週間経ってます。
しばらく全然雨が降らなかったのに、引越しの日だけピンポントで土砂降りの雨となり、自分の運の悪さを呪ったりしてましたが、先週の雪によってその思いは吹っ飛びました。
新居は快適です。隣人も良い人そうだし、とりあえず安心。
今回は激住宅地で前みたいに一階がスーパーという便利さはありませんが、かなり広くなったし、静かで気にいっております。
そんな事をいっている間にアフィリエイト報酬が¥82になってました。
posted by MS-09Masashit at 01:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

2006年おめでたう

keroro.jpg遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。
来週末に引越しを控えてドタバタですが、仕事等もろもろ激しそうなので毛が抜けないようにガンガります。引越し先はそんなに今と変わりませんが、阿佐ヶ谷と鷺宮の間だす。どっちかっつーと鷺宮寄り。
posted by MS-09Masashit at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

カウントダウンなんちゃら

countdown.jpgという邦楽オンリーのフェスに行ってきますた。
サンボマスターやらZAZENBOYSやらグループ魂やらマキシマム・ザ・ホルモンという邦楽にしては結構興味あるものがそろってましたので・・・。
で、まず思ったのは客の年齢層が低い!マヂでガキというか子供ばっかというか学生っぽいのばっかでした。なんか自分達が浮いている気がしてなりませんでした。
各ライブはというと「まあ、こんなもんか」という感じ。ずいぶんエラソーですが、そんなに悪い意味でじゃなく「まあ、こんなもんか」という感じ。MCが日本語だと面白くて良いね。
マキシムは個人的には単独を観にいこうと思っていたので、一緒に見れてウレシイ!音はヒドかったけど。時間が1時間もないくせに、くだらんMCもいっぱいあったので、6曲ぐらいしかやらんかった。さみしい。
まともな音だったのはBACK DROP BOMBとZAZENぐらいっすかね。ZAZENのドラムの人メチャうまかった。しらべたら、バッファロー・ドーターやらYUKIやらズボンズやらをやってた人らしいっすね。スピリチュアルなんちゃらの江原そっくりやったね。
まあ、次はよっぽどがないと行かないと思うけども、一日まったり観れて十分楽しかったっす。
posted by MS-09Masashit at 02:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

サイレントヒル4

sh4.jpgワンダを会社に置きっぱなしにしちゃったので、春に買ってから一回もPS2に突っ込んだことのない、サイレントヒル4を遂に解禁!

一応このシリーズはPS1時代の1から全てやっているのだが、今回は結構システムというか操作感が変わってるみたいでやりにくい。まだまだ全然ですが、早くもシンドイ。

っていうか攻撃が当たんない「ゴースト」とかってやめれ。・゚・(ノД`)ヽ
posted by MS-09Masashit at 01:20| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

メガネー

una.jpg金曜日にメガネが折れますた。
しょうがないので、取り急ぎテープでつないでましたが、やはりズレます。しかも見事にコントのように・・・。
夜会社の人達とメシを食べにいくも、ゲラゲラ笑いながら「そのメガネのズレは卑怯だ!」と飛び道具扱いされたので、新しいメガネを買いに吉祥寺へ行きました。
見た目的にはほぼ同じですが、今回のはなんか「度」というのか、見え方的には今までで最高に(・∀・)イイ!!ものが買えました。
なんか計って調整してくれる人がウマかった感じですた。


ただその人は見た目的にはフジの軽部アナみたいでした。
posted by MS-09Masashit at 23:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンダと巨像

jacket.jpg金曜の午後、お茶を買いにコンビニへ行き、ふと立ち読みしたファミ通で見てから数時間後に既に手に入れてました。「ワンダと巨像」。
超優柔不断なオイラにしてはなんという即決!もちろん他からの後押しの要素もありましたが、おそらくこれはオイラの「極端に大きなモノに、もの凄く惹かれる特性」が原因かと思われます。ボクは昔から、もの凄く大きいものに非常に興味を覚えます。それはピラルクやマンボウやクジラぐらいでも良いですし、大津波や巨大ハリケーンの衛星写真だったりもします。基準は自分でもよく分かりません。
宇宙の本とかでよく「星の大きさの比較」というのがあります。太陽は地球の何倍とかで、ベテルギウスとかアンタレスとかの超巨星は、その太陽のさらに何百倍とか書いてあるやつ。子供の頃はとにかくそれが好きで、ずーっと同じページばっかし見てました。でもそれについて特に突っ込んだり研究したりはしないんですけどねw。ただボーっと見て「うわ、デケー」とか思ってるだけ。ちなみにこの「巨大動物図鑑」のサイトはかなりのお気に入りですw。
で、話が全然それましたが、この「ワンダと巨像」。CMとかで見てちょっと気にはなっていたのだけども、詳しい画面を見て興味が一気に上がりました。それはタイトル通り敵が超巨大な像だったからですw。しかもそれとの戦闘オンリーのゲームらしいぢゃないですか!まあ、世間的には「ICOのスタッフが開発」とか「哲学的」だとか色々言われているらしいのですが、オイラには全くそんなのどうでもよく、再三言っているとおり「敵がデカイ」ことに尽きます!いくらデカイといってもゴエモンインパクトみたいなのはカンベンですが、これはグラフィックも良いカンジだし、巨大フェチ的にもOKです。
内容的には、主人公のワンダが、呪術の犠牲になったおねーちゃんを助けたいので、蘇生術があるという古の地へ行って、「この女生き返らせたいんですが」みたいなこと言ったら天の声が「じゃあ、16体の巨像全部倒しんしゃい」みたいなカンジ。で広い大地を馬でカツカツ走って巨像をみつけては、よじ登ってコツコツ突いて倒していく・・・。というのが延々と続くゲームです。今まだ4体倒しただけですが、自分の他には一切人間も出て来ず、なんの情報も無い。天の声も本当かなんだか分からなく、巨像がなんだかもわからない。巨像はやけに神々しく、倒れていくときもスゲー大げさ。もののけ姫のダイダラボッチを倒したときみたいなカンジ。倒すたびになんか黒いミミズみたなもんがウワーって出てきてワンダの体を貫ぬく。で、気絶して気がついたら神殿に・・・。そんなカンジなので苦労して倒しても全然爽快感とかなし、逆に「あ-なんか悪いことしてんだろーなーオレ」って気分になる。でも巨大フェチなオイラはそんなことは関係なしに、巨像からワザとちょっと離れ、追ってくる巨像を見て「ウワー、デケー」と眺めを楽しむ。それができるだけでもこのゲーム購入は大成功!めでたしめでたしw。
posted by MS-09Masashit at 00:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

